恐竜🦖の絵本をもっと紹介して欲しい!!とリクエストを頂きましたので、

ここから連続で『🦖シリーズ』を

暫く投稿することにしました(◍•ᴗ•◍)♫

 

 

 

いいね乙女のトキメキご訪問ありがとうございますドキドキ

フォロー申請とっても

励みになりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

一般社団法人絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師 越智香織 

 

”優しい心”と”賢い頭”

全ての土台は「絵本」でつくれるほっこり乙女のトキメキ

絵本講座の体験はコチラ

 

  因みに私も実は🦖好き✨ 

 

 

 

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を 弟と見ていた時から…って 知ってる人いるのかな😂笑

 

 

 

 そして娘もなんと恐竜🦖好き😍

もともと娘は2歳ぐらいから「骨」に興味があったので、

 人体の骨🦴→動物→恐竜へと 進化しました📕 

 

 

絵本のみならず、#国立科学博物館 へ行って

現物を見に行ったことも 大きく影響したようです☺️ 

本物はやっぱり大迫力!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 今は存在しない🦖を想像するとき、 

今ある身近なものと「比較」することでより

具体的にその生物を想像することができるようになります☺️

 

 

 

 例えばこちらの絵本↓↓↓

 

 ✎……

 『きょうりゅうのおおきさってどれぐらい?』 

大島英太郎さく 

………

 

 

  子供達の人気🦖恐竜といえば 肉食恐竜のティラノサウルス!! 

大きい印象でも、高さを数値化すると約4メートルですが、

4メートルって言ってもなかなか私はなかなかピンと来ないんです💦 

 

 

 

母の数字の弱さ💦 

因みに信号機の高さは地盤面から灯器底部までを4.5m以上が

規格で決まっているそうです。(参考サイト)

 

 

もしティラノサウルスが生きていたら

信号機には頭が届かないのね(^-^)

あっ!!ぐっと大きさが身近になったと思いませんか???

 

 

 

  この絵本は様々な恐竜の大きさが 身近な公園、家、

そして動物園などで表現されているから絵だけでも分かりやすい!

 

 

字がまだ読めなくても容易に楽しめますし、

字は読めても図鑑だと飽きちゃう…っていうお子さんにも

多すぎない字数で深く味わえると思います✨ 

 

 

勿論読み聞かせも💮 

 

 

博物館へ行けなくても想像力を働かせて🦖

身近に楽しめるのもまた素敵です✨ 

 

 

 

是非1000円でおつりのくる楽しい絵本を

手に取ってみてみて下さいね♡ 

 

 

 

↓1聴いたら10分かる子に育てる絵本講座(2級)


◆心が育つIQ絵本講座2級 ~1聴いて10わかる子に育つ~

所要時間:4時間
料金:25,000円(税別)
担当:越智香織
開催場所:池袋より徒歩7分 講師自宅

 

ほっこりお子様の急な体調不良にも

安心の振替制

お申込はこちらをクリック

※お申込みの際に講師名をご記入頂きますと、スムーズにご案内できます。

※オンラインご希望の方は事前にお知らせ下さい。