園生活も徐々に慣れてきて一安心のこの頃。
それでも、まだ行くときの寂しさは
毎日残るようで、
「ママと行けないのが悲しい」と言葉に
されると、また3歳だった!
とハッとさせられ、愛しさ込み上げます。

 

 

 

いいね乙女のトキメキご訪問ありがとうございますドキドキ

フォロー申請とっても

励みになりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

一般社団法人絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師 越智香織 

 

”優しい心”と”賢い頭”

全ての土台は「絵本」でつくれるほっこり乙女のトキメキ

絵本講座の体験はコチラ

 

そんな娘にも、朝の習慣というものが
徐々に出来てきました。
①お顔を洗う
②お花に水をあげる
③ご飯を食べる
④歯を磨く
⑤着替える
ここまで一人 ꈍᴗꈍ)

 


でも、まだまだ小さな3歳なので
一つ一つ完璧ではないので
一つ一つお手伝いします🤲✨

 

 

決めているのは《出来るだけ自分からやる!》
まだまだのところが
可愛くて可愛くて親としてはたまらないので
私から手や口をつい出したくなりますが
すっごい我慢してます笑い泣き
時計ともにらめっこ笑い泣き

 

 


そんな園生活に慣れた娘も
最初は何でも「嫌だ〜!!!」の連続でした。

 

何を言っても…

どう言っても…

答えはNO!

 

親の気持ちが分かっている様子なだけに

私もさすがにイライラ…モヤモヤ…

 


そんな時のみつけたのが

《#スリーコインズのおしたくボード 》

↑コレです!自分で自由に描ける仕様です。

 

 


できると星⭐が増えてくのが嬉しいようで
我が家では大活躍です!!
 

 

これは550円だったかな。

それでも安い!!
 

 

朝の支度ぐらい3歳なんだから全てやって
あげたい!そう思い迷ったこともありますが、
大きくなっても"親任せ"にはなって欲しくないので

最初が肝心と自分に言い聞かせ、必要なときのみお手伝いしてます✨

 

子供に任せきりでもなく

「自主性」と「生活力」を伸ばすために、

一歩ひいて見守ってます☺️
 


そうするとバタバタの朝に少しだけ、
ほんの少しだけ…本当に少しだけ
心に余裕が出来る気がします☕💕
 

 

 

 

↓1聴いたら10分かる子に育てる絵本講座(2級)


◆心が育つIQ絵本講座2級 ~1聴いて10わかる子に育つ~

所要時間:4時間
料金:25,000円(税別)
担当:越智香織
開催場所:池袋より徒歩7分 講師自宅

 

ほっこりお子様の急な体調不良にも

安心の振替制

お申込はこちらをクリック

※お申込みの際に講師名をご記入頂きますと、スムーズにご案内できます。

※オンラインご希望の方は事前にお知らせ下さい。