答えられる方がいましたら、教えて頂きたいですほっこり

「深い眠りについていた白雪姫に、なぜ王子様はキスしたの?」

「キスは真実の愛なの??」

 

 

 

いいね乙女のトキメキご訪問ありがとうございますドキドキ

フォロー申請とっても

励みになりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

一般社団法人絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師 越智香織 

 

”優しい心”と”賢い頭”

全ての土台は「絵本」でつくれるほっこり乙女のトキメキ

絵本講座の体験はコチラ

 

というのも…

また娘の話で恐縮ですが、調べても

なかなか出てこないのです。

 

王子様と白雪姫の関係性…

 

 

▼私がここ最近伝えたお姫様たちへの疑問▼

◇ラプンツェル

どうして王子様がお城に来たの??

→ざっくり言うとお姫様を助けるため

 

◇シンデレラ

どうして王子様がガラスの靴を履ける人を探したの?

→ざっくり舞踏会で一晩躍ったお姫様が忘れられなくて

 もう一度会いたいほど『好き』になったから

 

◇アラジン

どうして一緒に空飛ぶじゅうたんにのったの?

→ざっくり、お姫様に外の世界をみせてあげるため

 

◇美女と野獣

どうしてベルが野獣にキスしたら「真実の愛」なの?

→3歳に私の”美女と野獣”熱と共に熱く愛を語る。笑

 

◇アリエル(未購入)

どうして足がないの??王子様は泳げるの??

→どうしてでしょうね~で逃亡中。

 

-----------------

ここまで答え続け、一番好きなはずの「白雪姫」は

触れないな…と思っていたら最後に冒頭の質問です。。。

 

 

 

 

確かに他のプリンセスに比べると、、白雪姫の王子様

最初に声をかけたっきり接点がない。。

 

 

白雪姫が大変な時に傍にいてくれたのは小人たち…

 

 

それなのに深い眠りについた白雪姫に

「いつかの美しい娘…」それだけでキスして、

次のページで目を開いて…結婚💦

 

 

原作を調べてみても、王子様が正気の人とは思えない。笑

でもこれも白馬に乗った王子様!!

物語としては勿論それで楽しいけれどね♡

 

 

よく白雪姫には一文字も書かれていない『真実の愛』を

他のストーリーから導き出せたな。。

 

娘がもう少し大きくなれば『愛』がどこにあるか

語れる日が来たりするのかな♡

親子では無理なのかな…

物語の楽しみは、読み手によって感じ方も違えば

見方も違うのですピンクハート

 

『今日お友達と何してた?』もいいけれど、

共通の趣味を話すのって、子供にとっても癒しの時間になりますラブラブ

やっぱり親子の読み聞かせは楽しいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

絵本講座のオンライン体験実施中!!

詳細はコチラ!

 

 

↓育休中に学びたい方は、初級(2級)から。


◆心が育つIQ絵本講座2級 ~1聴いて10わかる子に育つ~

所要時間:4時間
料金:25,000円(税別)
担当:越智香織
開催場所:池袋より徒歩7分 講師自宅

 

ほっこりお子様の急な体調不良にも

安心の振替制

お申込はこちらをクリック

※お申込みの際に講師名をご記入頂きますと、スムーズにご案内できます。

※オンラインご希望の方は事前にお知らせ下さい。