絵本て赤ちゃんからでも読める!!

これはもう、誰もが知っています。

私はというと絵本との出会いは

住んでいる区からの出産祝いで『くっついた』が送られてきてからでした。

つまり産まれたその日からではなかったのです…

 

 

 

いいね乙女のトキメキご訪問ありがとうございますドキドキ

フォロー申請とっても

励みになりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

一般社団法人絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師 越智香織 

 

”優しい心”と”賢い頭”

全ての土台は「絵本」でつくれるほっこり乙女のトキメキ

絵本講座の体験はコチラ

 

今思えば…胎教から読んどいてよ私ーーー!!

(そのうち講師にまでなるんだから)

と思うところです。

 

でも赤ちゃんを抱く、当時の私…

私の手には情報収集&思い出記録のための携帯スマホ

または”子育てのHow to📖”だけでした。

 

 

 

その情報収集で得た絵本の知識は〇歳はこの絵本!!

〇歳はまだ△△だから、この絵本!!

そう全ては

 

 

『赤ちゃんって、こういう絵本がみーんな好きだから』

『赤ちゃんってみんなこの時期は〇〇に興味があるから』

これが大前提で、私はそうかそうかフムフムと納得し、

子供の興味が本当にあるのか完全無視で選書しておりました。

赤ちゃん絵本をね。

 

 

 

それでも絵本って素晴らしくて、その選んだ絵本の中には

娘が何度も読んで…読んでと持ってくる絵本があって、

年齢があがるにつれて、その絵本に出てくる言葉が

発語となって表れてきたりしてニヤリ

親戚の集いでは、良き母であるようにも思えるので

それはそれは感謝しました。絵本様様って!!

 

 

 

でも、じゃあなんでそんな効果まで感じて『赤ちゃん絵本』だけ読んで

反省したか。

 

 

 

一言で言うと…写真整理で気づいてしまったのです。。

娘がハイハイし始めたぐらいに、笑顔の傍にいつも

読んでない絵本があったことに。。。

 

絶対に赤ちゃんには、この絵本は理解出来ないショボーン

まだ早い…

なめちゃうし、破いちゃうから、そういう絵本だと思っておこう。

そう思って、

 

 

本来であれば気づけたはずの”興味”を

逃していたことに…もうすぐで4歳をむかえる今気づいてしまったのです。

 

 

もう過ぎてしまったので、予定がないけれど

次の子の時や講座でその”もったいない思い”を伝えればと

今自分にすっごく言い聞かせています 笑

 

 

そして思ったのです。

私は”絵本”をとおして、その時間、親子の絆をさらに強くしたかったのは

言うまでもないけれど…

私のしたい育児!私らしい育児と”絵本”がきっと結びついていなかったから

選書が全て人から薦められるままだったのだな。。。。

 

 

最後に念押しで伝えて置きます。『赤ちゃん絵本』がダメってことでは

決してないです!オススメされるべき絵本は良書が殆どですラブラブ

ただ自分の子に合う絵本が、必ずしもそれだけではない!!ってことを

残したかったのです!!

 

 

 

じゃあ、それ以外ってどうやって選ぶの??

この機会に是非ご受講下さいピンクハート

なぜ講座なのかというと、誰もが調べればわかる絵本ではなく

ママとママの大切なお子様の事を伺ってから、

理由&根拠+ワクワクをお伝えしたいからです。

詳細はコチラ!

 

 

↓育休中に学びたい方は、初級(2級)から。


◆心が育つIQ絵本講座2級 ~1聴いて10わかる子に育つ~

所要時間:4時間
料金:25,000円(税別)
担当:越智香織
開催場所:池袋より徒歩7分 講師自宅

 

ほっこりお子様の急な体調不良にも

安心の振替制

お申込はこちらをクリック

※お申込みの際に講師名をご記入頂きますと、スムーズにご案内できます。

※オンラインご希望の方は事前にお知らせ下さい。