こどもちゃれんじ

 

 

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

 

STAYHOME生活 になってから
2日に1回はプリンセス姿で過ごす娘👸


娘だけかと思ったら
SNSでも、あちらこちらにいるようで
子供は楽しさをみつける天才ですねドキドキドキドキ

 

 


微笑ましいので、コロナがあけても
そのまま街に出てほしいと思うこの頃です赤薔薇おとめ座


その世界観”テレビ”や”ごっこ遊び”で味わうのも

楽しいけれど、せっかくなので

絵本でその世界観を広く深く味わってみませんかラブラブ




世の中の殆どの子供達が知るプリンセスは
その多くが様々な童話や物語からきています😌


ディズニープリンセス全般が好きな娘は

その中でもその時々でブームがありますラブ

 

今は『白雪姫』


 

母子ともにプリンセス好きなので、
表紙を見るだけでワクワクします(><)ラブラブ
 
 
右側は誰もが知るディズニーの名作音譜

左側は何と荒井良二 さんが描いた『白雪姫』💕
表紙を見てわかるとおり絵がたまらなく可愛いです💕



小さいお子様のいるママさんは一つ注意点がありまして

左側の『白雪姫』はグリム童話がベースなので

怖い表現がチラホラあります…ドクロ



えっ💦
毒リンゴの前にも魔女はそんな事してたの!?
などと大人がツッコみたくなる内容がちらほら。

 


読み進めるのには、表現が3歳の娘には気になるので
私はバレない程度に飛ばします。
リボンでお首を…なんてところもありますのでね😅


それでも2冊を比べることで
「白雪姫は、ドレス沢山あるんだね」
「知らない人を家に入れたら駄目だよね」
「魔女はどうして白雪姫に🍎を食べさせるの」

「魔女はどうして白雪姫にいじわるするの」

などなど毎回気になるところは違うようで

毎回新鮮な気持ちで楽しんでいるようですラブラブ
 

 

============================
左 『白雪姫』
作:#岩瀬 成子
絵:#荒井 良二
出版社:フェリシモ出版


右 『しらゆきひめと7にんのこびとたち』

 (#ディズニー プレミアム・コレクション)
長岡書店

============================