子供を産んで

”世の中”は思ったより母親に温かいラブラブ

だけど

”世間”は、なんだか母親に厳しい💦

 

完璧な母親像があるように思います。

”完璧”は、母親だけ。

そんな風に思う事がありますショック

 

 

 

 

その一つがスマホ育児💦

 

 

 

 

授乳中にスマホをいじり過ぎて、

あまりにもコミュニケーションを取らないと

サイレントベビーになるとか。

言葉が遅れるとか。

脳にダメージがあるとか。

とかとか💦

 

 

 

どんなママも一つは知っています。

私も生後間もなくで知りました。

でも、知りながらも、

我が子を抱く手で

スマホを見ていた事がありました。

 

 

 

知っている人からすれば、

「無知な母親」

スマホを子供に見せていれば、

「スマホに子守りをさせている母親」

となるのです。

 

 

 

私もスマホは出来ればおいて。

なんて話しますし、

出来るだけ具体的に伝えるために

様々な文献を読んでいます。

 

 

知っている人は

凄い同意して下さいますが、、 

 

 

 

 

スマホ育児は

悪ですか!?

 スマホに頼る母親は

馬鹿ですか?

駄目ですか?

 

 

バツをつけそうになる前に…

 

 

 

我が子が泣けば、可愛くて沢山抱っこし

 

 

子供ととことん向き合えば、

部屋は荒れ放題で…

誰よりも1日何やってたんだろ…って

罪悪感で一杯で。

 

 

我が子にわずかな変化があれば

不安と心配で一杯になり

授乳中でもスマホで発育について調べる。

 

 

あの時にどうすればよかった?

と思うけれど、

恐らく今なら思う事は、

その時出来なかった。。。

 

 

家事も育児も

うまく時間配分して

うまくやりたくて。

 

でも何でも”始めて”ばかりで心配で

不安で

眠い目をこすり、

片手スマホで情報収集。

 

子供に向き合うほど

よいお母さんに。

家族に向き合うほど

よい妻になりたくて

試行錯誤してるママは沢山。

 

 

どんなお母さんだって、

子供が可愛いから

不安

育児の教科書もなければ、

あったって殆ど役に立たない

 

 

 

だから不安を指先にのせて、

前向きに解消しようとしている

ママの一瞬を切り取って

冷たい目を向けないで!

欲しいな。。

と思うこの頃です。

 

 

 

あの時程の不安は絵本育児を頑張ると

だいぶなくなりましたほっこり

沢山感じた世間のバツが

少し△に変わってきたように思います。

でもやっぱり△なのは

私の自己肯定感の低さ 笑

 

 

でも、あの時の気持ちが分かるからこそ

今悩んでいるママに

伝えられることがあります。

絵本のことも。

絵本以外のことも。

 

 

 

 お腹の中にいて心の準備はできても、

生まれた瞬間

子供の事が全て分かる母親に

なれるわけないじゃない!!

妊娠期間にどれだけ期待してんの💢

夫に切れた日が懐かしいです💦笑

だからどの口が言っているのだかと思うこともあります。

 

 

 

でもね

もし私が学んだ全てをかけて

それを聞いたママが

ちょっとだけ今にゆとりを持てて

一人…一人…とスマホを置く時間が

増えていって

子供と目を合わせて会話する時間が

1秒でも増えたらなと思います。

 

 

 

 

 

ここからはちょっと宣伝です▼

 そんなママに是非聞いてほしいのが

絵本講座(2級)

4時間の中で学びが沢山!!

「子供にどうしたらいいか分からない」

「将来へ何をしてあげればよいか分からない」

「子供の事が分からない」

「YouTubeに頼っているけれど、

本当は見せたくない」

こういった様々な悩みを解消するコツ

絵本講座でお伝えしています。

絵本講座といっても深いのです。

 

 

 

今YouYubeやゲームを見せていてもOK!

今までの育児に後悔していてもOK!

より質の高い育児をしたい方もOK!

勿論、もっと良い絵本を知りたい方もOK!

早期教育を考えたい方もOK!

早期教育につかれてきた方もOK!

 

 

 

絵本だけど、

絵本だけじゃない、

一生活かせる

絵本講座を

心を込めて

お伝えしますラブラブ

 

 


☆絵本講座(2級)

~1聞いて10分かる子に育てる方法~☆

 

10月 7日(月)13:00-15:00 ※前半  @池袋

10月23日(水)10:00-12:00 ※前半 @池袋

後半の時間はご相談の上、決定致します。

 

▼お申込みはコチラ▼

講師名に”越智香織”と入れて頂くと

スムーズにご案内できますラブラブ

※プライベート講座、託児付き講座等もお気軽にご相談下さい

 

▼詳細はこちら

https://2q.eq-ehon.info/