普段の読み聞かせ

実は、選ぶ基準がママの好み

だったりしませんか!?


 

 

私は図書館で毎回

借りる絵本があります。

それがこの『ねずみくんシリーズ』♡



 この”ねずみくん”がもう可愛いのピンクハートピンクハート

 

 

お友達(どうぶつ)への優しさ

思いやり♡

子供達の日常でよくある

”やくそくを守る”とか

”(不都合なことを)ごまかしちゃう”とか

”嘘をついちゃいけないよ”とかとか

絵本から学べることがたーくさん♪♪

学べます♡ 




ねずみ君のお友達も可愛い動物なので

世界観丸ごと可愛くて

ホッコリラブラブ


 

子供同士が手を繋いでいる姿をみたり、

1歳の子が赤ちゃんの頭を撫でたり

するのを見た時に感じる

あのホッコリした

気持ちになるのですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

そしてもう一つの魅力

ねずみくんの、ねみちゃんへの

愛情表現がたまらなく可愛いピンクハート

 

 

 

ねみちゃんってこの子ピンクハート

しっかり者で

ちゃっかり者の乙女な女の子ラブラブ

 

 

 

ねずみくんが、ねみちゃんへ

プレゼントしてみたり、

嘘をついてみたり、

機嫌をとってみたり、、、


発想が幼稚園児の男の子!笑 

 

もう大人の奥にしまわれた乙女心を

ぐいぐいくすぐられますラブラブ

もう抱きしめたくなりますラブラブ

 

 



シリーズは下記だけではなく

沢山ありますニコニコ

 

 

是非店頭や、図書館でねずみくんの世界を

覗いてみて下さいラブラブ