TU友から届いた~♪
フィリピンの石鹸なんだって!


C'est la vie


どういう石鹸なのか調べて見たけど詳しくはわからなかった。

とっても綺麗な石鹸でにおいはなんだろう。
軽くしか感じないけどフルーツ系かなって思う。

日本でも販売してるサイトは見つけたけど。
アンチエイジングのとこだったのでオーガニックな感じかすら?

スッキリサッパリした感じでいいらしいw

今はブラジルの娘がまだあるからそれが終わったらこれを
使ってみたいと思いますww

これ。顔にも使えるのかしら?

フィリピンでは有名な石鹸みたいなんだけど。
詳しく知ってる方いらっしゃらないかしら(笑)

コージックパウダーっていうのはヒットしたんだけど。
同じ文字なのでもしかしてこれが入った石鹸?かな?

コウジ酸のコージックだと思うんだけど。
同じなんだったら。期待が出来る効果としては。

気になるくすみ・シミにいいようです。

●コウジ酸:お酒や味噌など、食品の醸造に使われている
「麹(こうじ)」の発酵代謝成分。
シミの原因となるメラニンの生成を抑えながら、紫外線による
肌老化からも守ります。


だそう。この石鹸のオレンジを見たときに。
レッドパームオイルの色っぽいなぁって思ってました。
レッドパームオイルで作るカロチン石鹸の効能も同じように
シミとか日焼けなどにいいとされてるし。

レッドパームにコージックの粉末、もしくはそれを水溶性に
したものが入ってるのかな?と。
↑あくまでも想像なんだけど。

匂いが、オレンジっぽい感じの柑橘系のフルーツのにおいが
私はすると思ったのですよねぇ。

とても硬い石鹸なので長持ちしそうですw

石鹸大好きの私にお気に入りの石鹸を贈ってくれたTU友に感謝w

今年は会えなさそうだけど。来年はライブで会おうね♪
素敵な石鹸をありがとうww