日本ダービーの結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

パドック生活を終えて馬場へ

久しぶりに凄い人で いつものゴール前までは到底行けなくて 人を掻き分け何とか階段へ

そのため返し馬には間に合わず…

今日はコロナ禍で最高の入場者数6万人が 日本ダービーを見守ります

本来なら10万人以上が来てたんだから これで半分なんだねアセアセ
国歌斉唱は石川さゆりさんキラキラ
子供の頃から見ていた演歌の大御所登場で大興奮びっくり

でも全然見えなかった…
モニターでしか確認出来ずアセアセ

誘導馬達が帰って行き
1コーナーまで人で埋まったの久しぶりに見るびっくり
内馬場も凄い人びっくり
4コーナーでゲート入りが始まる
オークスの時のようなトラブルがありませんように〜と祈りながら

レーススタート!
宣言通り14デシエルトがハナを取りに

まずはデシエルトがゴール板前を通過
5ピースオブエイト、3アスクビクターモア、8ビーアストニッシドが続く
12ダノンベルーガは中段
16キラーアビリティ、13ドウデュースは中段より後方
18イクイノックスは後ろから3頭目

そして最後の直線へ
先頭はデシエルト
14デシエルトが馬群に沈むと3アスクビクターモアが先頭に
しかしそこへ13ドウデュースが飛んでくる
外から18イクイノックス
肝心な所がピンぼけ…タラー

3アスクビクターモア3着
12ダノンベルーガは4着
結果
本命のドウデュース武さんが勝った~笑い泣き

久しぶりに興奮と感動で手が痺れた!

今年のJRAのCMにキズナのダービーが何度も流れてて 何だか今年はこの再現があるんじゃないかって気がしてたんだよ〜爆笑

久しぶりの大観衆が見守るダービーで勝つなんて やっぱり武さんはスターだねキラキラ


買ってた馬券
ドウデュースの単勝とデシエルトの応援馬券
それ以外はネットで購入

とにかく人が多いし 馬券購入に慣れてない若者が多くて時間がかかるんだもんアセアセ

相棒によると 機械の前でカップル二人が考えながら購入してたとか…ガーン
後ろで並んでた人から 考えてから来るように注意されると怪訝な顔してたらしい…
誰かちゃんとマナー教えてやってー笑い泣き

なのでネットで買ったワイド
3連複
三連単

的中〜爆笑
単勝420×10=4200円キラキラ
ワイド3-13 1120×5=5600円キラキラ
   3-18 1390×5=6950円キラキラ
三連複 4570円キラキラ
三連単 15770円キラキラ
総取り!

焼き肉だー爆笑