高松宮記念の結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

花見で浅草に来たのは2年ぶりかな~
去年は金沢で桜見たっけ照れ

ちょうど橋を渡ってる窓が大きいあの電車なんだろうびっくり
今の時期だけ運行してる「サクラトレイン」らしい
橋の上で停車してくれる

ほろ酔いを飲みながら桜を見て
椿も見て
浅草寺方面に向かう信号渡った目の前のお茶屋さんにて抹茶ソフトクリームのミックス
美味しい照れ

そして浅草寺へ
マンボウも解除されたし 学生は春休みだし 暖かいし 仲見世通りも沢山の人で賑わってた 
しだれ桜の前でお宮参りに来てる家族が写真撮ってた
きっとまだ生後1ヶ月くらいの赤ちゃんの泣き声がめっちゃ可愛かった照れ
御参りをしてから御朱印もらいに社務所へ行くと 池には真っ白な鯉が
高松宮記念は白枠か!?

狛犬
おじさんがゴールデンバットの紙芝居やってた爆笑
世代ではありませんが…
でも何となく知ってる…てへぺろ

JRAの施設の二階に優勝レイがキラキラ

そしてWINS浅草
中に入ってみたけど凄い人だった

このビルって確か全国の美味しいスイーツとかのお店が入ってたはず…
コロナ禍で観光客激減で ユニクロになっちゃったのかな…

お店の前には大道芸人のお兄さん
最後はもっと高く飛ばしてたよ

そしてこちらでランチ
二年前 WINSやってないしどこで競馬しようかな~と思ってたら WINS近くの魚民が14時からオープンしててグリーンチャンネルが見れて凄く良かった音符

今はもっと早くからオープンしてるみたい
アルコール飲み放題3時間で2000円(2時間だと1500円)
ソフトドリンクは490円で飲み放題

あちこちにグリーンチャンネル放映してるテレビがあるキラキラ
まずはノンアルカクテル mo-mo-マンゴー(マンゴーのミルク割り)美味しい爆笑

唐揚げも種類たくさん
これは塩ダレ

チーズスティック
だし巻き卵

めちゃうまネギ
ごま油の効いたタレが美味しいけど 辛いアセアセ

磯辺揚げのバター醤油味
普通の磯辺揚げでいいかも…

ノンアルのファジーネーブルも美味しかった
ほぼオレンジジュースだけどねウインク

フルーツ青汁
青汁王子こと三崎優太さんがやってた青汁かな!?
めっちゃ美味しい

飲んだり食べたり競馬したり 最高爆笑
ほぼ席埋まってたけど 9割は競馬好きてへぺろ


中山メイン マーチS競馬
本命11ヒストリーメイカー

結果
ケンシンコウ買ってない笑い泣き


そしていよいよ高松宮記念
本命7レシステンシア
対抗18グレナディアガーズ
レシステンシアからの3連複、穴馬からのワイド、馬連を購入

逃げるレシステンシアだったけど 最後は馬群に沈み 抜け出したのは2ナランフレグびっくり
レシステンシアは6着に破れたけど…

実は予想に書くの忘れてたけど 2ナランフレグは師匠の本命!
なのでワイド流してた爆笑
流石に10キルロードは買えなかったけど…
13トゥラヴェスーラが3着だったらW的中だったのにな~
ワイド2-9  3490×4=13960円キラキラ
浅草寺で見た真っ白な鯉はお告げだったのねびっくり

残念な事に馬連はナランフレグからレシステンシア、グレナディアガーズなどの人気馬だけに流してた~チュー

でも久しぶりにプラス収支だよ~笑い泣き
嬉しい爆笑

やっとブログ書く気になった私てへぺろ
でもまだ内職残っているので…

夕食は電気ブランで有名な神谷バーへ
2階のレストランへ
ちなみに このテーブルの真ん中にある仕切板って要らなくない!?

元々一緒にお店に来る人とは大抵既にマスク無しで喋ってるし この仕切板があるとよく聞こえないから余計声が大きくなる…

なので二人だと並んで座る人が多い
それよりも隣りと仕切れるようにテーブルの端に置いて欲しい…

ワンプレート
エビグラタン、ナポリタン
昔ながらの洋食屋さんって感じで美味しかった照れ

夜の隅田川へ
スカイツリーのイルミネーションが変わる
夜桜を見て
こちらで演奏会が開かれてた
「花の東京」とか懐メロ特集でしか知らないけど 最前列にいる私よりも上の世代の人達はノリノリだったウインク