御朱印めぐり⑥ 酒列磯前神社後編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)



少彦名命が酒造の神様であった事が    神社の名前の由来と言われているそう

こちらの鳥居をくぐり

木々に囲まれた参道を行くと
手水舎
駐車場側から撮った写真

さらに奥へ
二番目の鳥居をくぐり
拝殿へ
お参りを済ませ左手へ
酒列鎮霊社
お参りしたけど    すぐ横に女郎蜘蛛が巣を作ってて怖かったアセアセ

拝殿の右側
そして正面の「リスとぶどうの彫刻」

日光東照宮の『眠り猫』を制作した左甚五郎(ひだりじんごろう)の作と伝わっている彫刻作品

神馬

社務所へ行き御朱印頂きましたキラキラ
スティック糊が置いてあるので    すぐに御朱印帳に貼る事が出来ます

そして幸運の亀さんへ
必ずお参りしてからね
消毒してから亀さんの頭をなでなで
御利益はどうかな〜

参道を少し戻ると海が見える鳥居
ここの階段を下り海岸へ
下から見たところ
海〜爆笑
こちらで競馬に参戦音符
残念ながらトータルは負けましたアセアセ

16時なので駅に向かう事に
あの階段登らなきゃいけないんだよな〜ガーン
でも筋トレだと思って     息を整えながら一気に上がれたキラキラ
ちなみに昨日、今日と筋肉痛ですアセアセ

灯台
今は使われてないよう

20分ほどで磯崎駅に到着
それにしても神社と海以外     人とすれ違わなかったな〜
コンビニも無し…
電車で参拝に行く人っていないんだねてへぺろ
目の前には芋畑
1両編成で来た〜
乗り口
中の作りは行きに乗った車輌とは違ってこんな感じ
車窓からはどこまでも続く芋畑
地元に帰る頃にはレストランは閉まっちゃうので     水戸駅で食べる事に

ちょうどブロ友さんとコメントでラーメンの話をしてたので    めっちゃラーメンが食べたい爆笑

駅ビルのエクセルみなみの4Fへ
ラーメン屋さんが4店舗並んでる
やっぱりこちらのお店へ
塩ラーメンの写真見て「コレだ!」ってなった
特製鶏だし塩ラーメン
あっさり透明スープが私好みキラキラ
美味しかった〜

相棒は特製豚骨魚介ラーメン
(これはトッピング増し増しバージョン)
こっちは味濃い目

LINEで友達登録するだけで    特製ラーメンがどれでも800円で食べられた!
(8月29日時点)

ダイエット中だけどたまにはいいよねてへぺろ
スープは残しました


帰りの電車では爆睡アセアセ
やっぱり睡眠1時間じゃこうなるよね〜アセアセ