御朱印巡り④ 武蔵一宮氷川神社 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

玄奘塔を出たのは15:10
あともう1ヵ所行きたいキラキラ

受付は16:30まで
間に合うかな…

久伊豆神社みたいに電子マネーが使えればいいけどわからないから     途中でコンビニに寄り万札を崩す

途中何度も渋滞に会い     間に合うかハラハラしながらアセアセ

なんとか16:05に到着
停める所わからなくて通りすぎまくりアセアセ
スッゴい遠くのコインパーキングに停め     足早に氷川神社を目指す

大宮公園の前を通り過ぎる
時間に余裕あったらここも散策したかったな〜
遠足や会社の花見とか思い出がいっぱいの場所照れ

そして武蔵一宮    氷川神社へ

参道まで行く余裕無かったので…
まずは手水舎で清め
楼門
舞殿
拝殿にてお参り
大宮アルディージャの必勝祈願
ふくろ絵馬
御朱印頂きましたキラキラ
この氷川神社は七五三、遠足などで行った思い出深い場所照れ
この周辺では1番有名な神社かな

時間内に参拝と御朱印が頂けたので     ゆっくりと辺りを散策

御獄神社
門客人神社
神池
神池にかかる橋
松尾神社
稲荷神社
鳥居を抜けた先
その反対側には宗像神社
あの橋の向こうには蛇の池があります
天津神社
夫婦楠
案内板のある三の鳥居
本当は参道を懐かしみながら歩きたかったけど    ここの参道は長いし     もうすぐ5時になるので帰る事にしました
大宮公園前をとおり大宮アルディージャの本拠地NACK5スタジアムの横の駐車場へ
神社近くにあるのに    こんな遠くまで車停められないドンクサイ私アセアセ

そしてせっかくさいたま市に来てるので浦和の「 鶏そば一瑳」へ
これよこれ爆笑
この透明鶏スープ
このラーメンがずっと食べたかったの〜笑い泣き

混んでたらどうしようと思ってたけどすぐ入れた
嬉しいけど     本来なら19時だろうと22時だろうといつ来ても20〜50分は待たないと入れない人気のお店だったのに…と凄く心配になったよ…

この日は6ヵ所で御朱印を頂けたし     鶏そばも食べれたし    とっても充実した一日になりましたおねがい

次の日早速御利益あったしウインク