九州旅行① 福岡空港到着編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

前回の記事にも書きましたが    JRAのサイトにてぬいぐるみになるべくアイドルホースコレクションのオーディションが開催されています

https://kyotorc-cp.com/ 

実は私…

過去にぬいぐるみになった馬は除外かと思ってたからキセキにチャンス有りと思ってたんだけど    復刻版は有りだったのね…ショボーン


しかもウマ娘人気の今     トウカイテイオー、サイレンススズカ、メジロマックイーン、ライスシャワー、ナイスネイチャ、ゴルシ等々のメンバーに勝てる気がしない…


チャンスだと思ってたのにな〜


どうかみなさん     キセキに清き一票をお願いいたしますチュー



さて音符

たった今    成田空港に無事帰ってきました


それでは1泊2日九州旅行のお話です


昨日の朝は3:30起床

そしてスカイアクセスに乗り換え成田空港へ

このイラストはブルーインパルスびっくり
富士山、スカイツリー、雷門
本当だったら今頃    外国人観光客でいっぱいだったんだろうな…


成田空港駅到着
右手前にはシールドを用意した警察官が立ってます
レゴで作られた成田空港
朝が早かったので空港についてから朝食を取ろうと思ってたけど    7時にやってるお店は搭乗口近くの売店のみ…
ここでおにぎりとコーヒーを購入
沖縄のポーク玉子みたい

7:50発福岡空港行き
こちらのバスに乗り
ピーチ航空の飛行機へ

パノラマ写真になってます
こちらから搭乗
タラップから機体がすぐそばに見える
タラップが切り離されていく
今回は何と最前列で足元が広め
いつも羽より後ろだったから嬉しい

CAさんの説明が始まります
LCCはモニターが無いので   CAさんが実演

8時過ぎ     いよいよ離陸へ
無事離陸
低い雲と同じ高さ
そしてどんどん上昇
空が綺麗
下の写真      右下寄りの白い点が海ほたるの風の塔
その点から少し左に離れた所の白い横筋がアクアライン

レインボーブリッジを過ぎてから見えるあれは国立競技場!?
(写真中央の丸い屋根)
真ん中が空いた白い屋根はきっとそうだよねキラキラ

富士山が見えてきたびっくり
富士山を上から見るなんて不思議
そして    さようなら〜
ここから少しウトウト…

気が付くと九州が見えてきた〜音符
真ん中に見えるのは門司港
一昨年の夏     小倉競馬場に行った翌日訪れたっけ

何て島かな〜
街並みが見えてきた
2時間弱で福岡空港へ到着
ふー
また命拾いしたわアセアセ
ボーディングブリッジ(搭乗橋)が近づいて来た
合体
扉が空いた

降りてから見た飛行機
ちびまる子ちゃんのイラスト入り飛行機を発見
福岡空港に降りてすぐ目に入って来た広告
草刈り機の「まさお」爆笑
山もっとジョージ笑い泣き