名古屋へ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

先週も父の施設に行った時    またまたチューリップに夢中の私照れ
先週と変わらず可愛い姿を見せてくれた
私が何でこんなにチューリップが好きなのかわかった!
だって私     チューリピアンなんだもん爆笑
OL時代       プライベートレーベルのチューリップのマークが大好きだったチューリップ
このブランドを好きな人はチューリピアンキラキラ

チューリップ柄の金ボタンや    胸元に大きくプリントされたチューリップのTシャツが大好きだった照れ

今はもうあのブランドは無いよね…
だから本物のチューリップを眺めてる私…
紫のチューリップだ
水仙
一色だけどコレって三色すみれ!?
こっちがスミレだね
子供の頃     紫色が大好きだったから      好きな花と言えばスミレとレンゲだったな〜

ムスカリ
パンジー

な〜らんだ〜     な〜らんだ〜赤白黄色


そして本題へ

突然ですが今日      名古屋競馬場に行って来ました〜爆笑
朝7時過ぎの     のぞみに乗り
名古屋駅に到着
ここからあおなみ線に乗ろうとしたところ      競馬場へ行くにはまだ早い事に気付いた

せっかくだから名古屋城に行きたいと思い      バスを探してたら
メーグルという観光名所を循環してるバスを発見

これに乗って名古屋城へ
トヨタの技術記念館やノリタケの森などを通り      20分ほどで到着
入ってすぐに      金の鯱(一文字でシャチホコって読むんだね〜)レプリカ
あの先に見えるのが名古屋城だ音符
遠くに見える金の鯱
せっかくなのでズームレンズに付け替え…
けっこう良く撮れてる音符
まだ桜咲いてるね照れ
桜の写真を撮っていたら     雨が…ガーン

メーグルのバス停に戻り     雨の中しばらく待ってバスに乗り    名古屋駅へ
そこからあおなみ線で名古屋競馬場へ
今なら降ってない!
名古屋競馬場へ行くぞ〜