温度差 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)


先日美容院に行ってきた音符

夏に向けてパーマもかけたし
白髪も隠してきたチュー

私の担当さんは     笑顔が松岡騎手のような藤木直人くん似のイケメンくんラブラブ

私が馬好きなのを知ってる担当さんは    毎回競馬の話をふってくれる

本人は    昔ゲームで競馬を覚えただけで    今は全然見てないらしいけど…

美容師さんは    休みが土日じゃないからねアセアセ


そんな彼が
「中国の競馬知ってます!?中国にも競馬あるんですね〜」

そういえば香港競馬は見るけど     中国競馬はしらない…

そして彼が「これ面白いキラキラ」と言って     映像を見せてくれた
八百長でもしてるのかな…?
それともへんな格好してるとか…??

そう思いながら見たその映像は…
普通のレースの最後の直線で   騎手が落馬…
その煽りを受けて    他の馬が転倒して落馬…
馬達だけが走り続けて    カラ馬が先頭でゴール

「騎手が落ちたのに    馬だけがゴールしてておもしれ〜キラキラ
と言って笑ってる


その時私は    馬好きとそうで無い人との温度差を感じた…

私は落馬した騎手の事が心配だったし    煽りを受けた馬は一度転倒している…

とても笑う事なんてできない…

落馬事故を見た競馬に興味無い人の反応って    こんなもんなのかな…


思わず…
「先日ダービージョッキーになった福永騎手のお父さんは    落馬事故で大ケガをして    引退せざるをえなかったんですよ…」
と話してしまったアセアセ

余計なお世話だったかなてへぺろ