昨日、半日で仕事納めしました!



新年明けて、2日から仕事ですが…



今日はゆっくり過ごしたかったので、年賀状やお料理は昨日のうちに済ませました❤️


お雑煮、おにしめ、ちらし寿司。

どれも、母や祖母が年末年始に作ってくれてたもの。

もう私しか作る人いないからね。

鰹節、椎茸、かしわ、煮干し、いりことダシから頑張ってとりました☺︎



もう部屋中、出汁のいい香り❤️


出汁の香りは、私にとって幸せな香り❤︎

お正月が来るなーって感じます。



お買い物も料理も明日のオーダーも、全て完了したので、午後からはゆったりと過ごしてます。

すでにアルコール🍺飲んでるし😀 



とはいえ、年末の1番の楽しみ、笑ってはいけない…今年もないんですね😭

もう、ほんと残念すぎる…


それ以外、見たい番組ないよーショボーン

逃走中見たいって子供がいうかなー。



今年も久松のお節をオーダー.

Amazonで10月にポチしてた(旦那の垢で)のに、旦那が注文して無いって言い張るので、サイドオーダーしたんです。

そしたら先程2個届きましたよガーン


まぁいいのよ、一つは旦那のクレカ引きだから、旦那のヘマは自分で償ってもらえれば。

ってことで、一つは義理実家へ。

喜んでもらえたのでよかった😀

結果オーライ。



そして、一足早くお年玉をもらった娘と息子は、お年玉でおもちゃを買いました。

 

娘はこれ…不安


え?2年生だよ??

おしゃべり真似するハムスターなんだけど、なんか今のところハマって遊んでる…


息子はドローン

念願のドローンゲット!

40分充電で5分しか使えないけど、まぁ丁度いいかな.うるさくなくて。


本格的です!


それではみなさまよいお年を看板持ち