こんにちは♪

みやこわすれです(^^♪

 

さて表題♪

何を頑張るべきか…?というと

それは免許証の写真のための化粧。

 

きっかけはおとといの夜。

夫に、

「来週免許更新行ってくるね。」

と言ったら、

「そっか。ばっちり化粧して

きれいに撮ってもらってこいよ~♪」

と夫。

 

それを聞いて、あっ💦と思った私。

そういや、ここのところお仕事も買い物も

薄い化粧しかしてない…。

 

そもそも、とくに50になってからは

基本的に薄め。

ベース作って眉毛描いて、薄めのリップだけ。

 

ちなみに私、

もともと目が大きく丸く黒目がちで

さらに黒と白がはっきりしているので

娘が言うには、

「何もしなくても目力が強い。」

らしい。

 

確かに、私のちょっとした特技は

「想いを目で訴えること」

たいていのことはなんか伝えられたりします(笑)

 

そんな目なので、化粧しっかりすると

ほんとに濃くなるんですよね(笑)

 

もともとそんななのに、

免許の写真のためと、気合入りすぎると

相当怖い顔になりそうですwww

 

しかも、それを本人確認のたびに

窓口とかで見せることを考えると…。

 

かといって、あまりに薄いメークだと

それはそれでなんだか嫌だしな…💦

実際私も多少窓口系の仕事するので

人様の免許証を拝見することがありますが、

やっぱりナチュラルすぎる顔写真というのは

拝見するときに申し訳ない気持ちになります。

 

レベル的には、就職面接の写真ぐらいかな?

きちんと丁寧にお化粧しなくちゃ。

そのうえ、撮影を一発で決めなきゃという

高いハードル(笑)

 

免許の更新は明後日行こうと

思っているけど、

今日明日、ちょっとメークの加減や

写真撮られる瞬間の顔とか、

考えておかなければいけないかも(^^;

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪

 

いつものお気に入り♪