こんばんは♪

みやこわすれです(^^♪

 

今朝の出来事♪

息子(中学生)の初めての体験がありました。

 

それは、髭剃り✨

 

先週半ばのこと、

いつもの通り息子と朝ごはんを

食べていた時、

ふと息子の顔を見ると、

いつものニキビに混じって

わりとくっきりとしたひげが!

 

しかも、両端と真ん中にちょいちょいと

すごく中途半端な、しかも割と目立つひげ(笑)

 

で、その晩遅くに帰ってきた夫に

 

「ひげそりを教えてやって!」

とお願いしたんですが…

朝6時前に出勤して、

夜10時過ぎにならないと

帰ってこない夫。

仕方がないので

次の休みの日まで待つことに。

 

その間無精ひげのまま

通学していた息子です(笑)

 

そして、今朝

二人で朝早くから起きだし

まずは動画を調べてました(笑)

 

…あるんですね、髭剃りのやり方の動画なんて。

 

そして、二人で洗面所にこもって20分ぐらいかな。

父に見守られながら、恐る恐る髭剃りをしていました(笑)

 

夫の話だと、

すごい緊張していたようで(笑)

剃刀を当てるというのがもう

恐る恐るすぎて、

なかなか当たらなかったみたい。

 

それでも、

なんとかそり終えると

「ママ、きれいになったよ♪」

いそいそと報告に来てくれる息子でした(^^)

 

毎日やっていたら、

だんだんうまくなるのかな♪

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪