こんにちは♪

みやこわすれです✨

 

今朝の体重は、47.2kg。

可もなく不可もなくです♪

 

今朝のお弁当♪

 

午後に予定していた健康診断。

急遽ダメになったので、

慌てて作りました^^;

 

メインはから揚げ

副菜に大根とちくわの煮物

大根葉のふりかけと

ブロッコリーとミニトマト

カロリーも400以下♪

 

いよいよゴールが近いのか

今回の生理は21日周期!

昨日からなので、

月に2回きた感じです💦

だんだん不規則になるんかなぁ。

ちょっとゆううつ。

 

さて、

話は変わりますが

今日は地元の慣習で

朝あんこもちを食べる日。

 

川渡餅(かわたりもち)って

言うんですが、

12月1日の朝にあんこもちを

食べて無病息災を願うんですね♪

川中島合戦で

上杉謙信が、川を渡る前に

兵士に餅を振る舞い、

無事に渡ることができた

ということに由来してます。

 

というわけで

今朝の朝ご飯はこんな感じに(^^)

和洋いろいろですwww

 

あと半日でお休み♪

がんばらなきゃ(^^)

 

良い午後を♪

みやこわすれでした(^^)