こんにちは♪

みやこわすれです(^^)

 

さて表題♪

なぜ作らないと決めたのか

それは、息子の言葉。

 

食べ盛りの中学生がいるので

必然的にカレー率が高くなる我が家。

一昨日も、

夜に陸上部の保護者会だったので

カレーを作ることにしました。

そして

準備していたところに帰ってきた息子。

やった!カレーだ♪と喜んだあと、

ちょっと考える表情に…。

「どうしたの?」と聞くと、

にっこり笑って

「あのさ、俺みんなで同じ(辛さの)

カレーが食べたいな」と。

 

いつも、大人用と子供用に

作り分けていた我が家。

娘がいるときは半々だったけど、

今は子供用は1人だけ。

ちょっと寂しかったようで…^^;

本音は、おんなじ中辛カレーを

みんなで食べたかった様子。

 

娘はあっさりしていたというか

そういうことは言わなかったけど、

息子はおんなじお鍋のカレーを

みんなで一緒に食べたかったんですね。

 

息子に「ごめんね」と思いつつ

なんか息子がとっても愛おしく感じた

そんなひとコマでした。

 

中学生、体は大きくなって

声変わりがはじまっても、

ふとした拍子に見せる

小さい頃とかわらない

無邪気さ素直さ、かわいさ。

 

子供を生んで良かったな、

息子も娘もいて幸せだなって

思いました(^^)

 

読んでくれてありがとう✨

みやこわすれでした(^^)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット