こんにちは♪

みやこわすれです(^^♪

 

さて表題♪

心を入れ替えて始めたいこと。

それはお弁当作りお弁当

 

最近、

ずーっと夫の弁当をさぼっていたんですが、

ついに、夫から一言、

「なあ、もう弁当作ってくれないの?」

と言われてしまったガーン

 

スーパー勤務の夫。

食べ物には困らないはず…と

ひと月ほどずっと弁当屋さんを

勝手に休業していました笑

 

でも、よくよく聞くと、

「今の店、お弁当種類少ないんだよね…」

「弁当買って、味噌汁とおやつのパン買うと

結構高いし…」

と夫。

とりあえず、

二人で、弁当を作る経費と買う経費を

比較しました。

 

弁当作成 … 4000円(1か月)

弁当購入 … 16,000円(1か月)

 

いまさらですが、

やっぱり外食は高かった…笑

 

まだ事務所とかで、

お弁当屋さんが来るとかだったら、

1回ワンコイン近辺かもしれないけど、

そうだとしても、

500円×20日で10,000円

ってことですよね…。

 

弁当を作らないのは

私は楽だけれど、

家計は楽じゃない…。

さっそくがんばって、

今朝から弁当を作った私ですニコニコ

 

朝パンを焼いて、コーヒー淹れて

ヨーグルトとか準備して食べるとか

ふつうに自分でする夫。

(まあ、そういう人のほうが多分多いですが)

そういう意味では手がかからないので

ちょっと私も甘えていたのかも…。

 

2年ぐらい後には、

息子の弁当だって作ることになるし、

なによりも、

弁当が欲しいと言ってくれる夫のために

がんばって作ろうって思いました(^^♪

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪

 

 

新米もおいしく食べられそうなお弁当箱♪

離れて食べる家族に愛情をこめて。