こんばんは♪

みやこわすれです(^^♪

 

今日の晩御飯♪

 

今日はチーズハンバーグメインです♪

私のはうんと小さく、夫と息子のはこれでもかというほどでっかく笑

あとは、こんな小鉢もので♪

 

レンジ蒸しなすと、ニラとひじきの納豆和えと、ピーマンと人参のレンジきんぴら♪

 

…これから夏に向かって、レンジ使用率がガンガン上がっていく私です爆  笑

 

だって、お料理は楽しいけれど暑い…。

 

メカを上手に使うのって悪いことじゃないと思うの。

時短になるしね。なんてねニヤリ

 

ちなみに私は、これ愛用してますね。

 

 

簡単な煮物とか、野菜の下ごしらえとか、とにかく便利!

今日の蒸しなすときんぴらもこれで作りましたよニコニコ

軽いしささっと洗えて乾きやすいのも魅力です。

 

それに、これがあるとラップの使用量が減るのもうれしいところ。

まったくゼロにすることは難しいラップ。でも、使う量をちょっとだけ減らせるって

うれしいですよね。

 

あと、冬場は肉まんをあっためたり、お餅をゆでたりもできますよ。

 

重ねて収納できるので、場所も意外ととらないのもお気に入りポイント♪

 

レンジを使うと、夏の台所が少し楽になりますよ♪

主婦の皆さん、工夫して楽しく料理しませんか?

 

気になる方、ぜひお試しを♪

 

 

 

 

 

 

良かったらこっちも読んでね♪