こんにちは♪

みやこわすれです(^^♪

 

 

ダイエット中…そんな時に限っておいしいお土産!

ってありますよね爆  笑

 

今日は、そんなお話。

 

表題の通り、おいしそうな東京ブラウニーをお土産にいただいたんですね笑

一人2本ずつ。

 

東京ブラウニーとは、コートクールというお店の定番商品。2種類のチョコレートを使ったとっても濃厚なブラウニーです。

見た目も高級感があって、パッケージもかわいいのラブ

 

こんな感じ♪

めっちゃおいしいやつだ!と思いました。むらむらします。

 

でもね、カロリー表示見たら1個で140カロリーもあるですね爆  笑

 

まずは、年下の彼氏(仲良しの違う課の同僚)にメール。

「食べていいと思う?」って聞いてみました。

その返事は…

「お酒と一緒に食べてしまえ!」笑

 

彼は昼休みに毎日スクワットと筋トレをやる

ツワモノです。そんな彼なら、きっとすぐに消費できるでしょう。

 

でもアラフィフ主婦は代謝が低いし(笑)


食べようかなあと一瞬思いました。

 

が、やっぱり140カロリーは怖い笑

 

そこで、ちょっとずつ食べることにしました。

140を4つに分けると、1個35カロリー♪

全然怖くないですよね♪これなら。

 

というわけで、早速実行です。

まずはナイフでブラウニーを4等分。

 

すると、中からチョコレートがとろりと溢れ出してきて…あー美味しそう。でも、我慢して。

次に、保存容器に入れます。

 

これで冷蔵庫に入れておけば、息子に1本あげても、4日も楽しめますね。(ダンナにあげる選択肢はないのです(笑))

 

そして最後に、いよいよ1個だけ食べてみます♪

 

んーおいしいラブ

 

口に入れると、チョコレートの濃厚な味と香りが広がります。しっとりとした食感も最高です。

これはやみつきになりそうです。

 

保存しておくと、1回は少なくても何度も味わえるから、それはそれで楽しいかも♪

いっぱい食べるともっと楽しいけれど、あとが怖い・・・笑

 

 

ちなみに、甘いものみんなで食べれば怖くないというのもありますね笑

みんなでチョコレート1枚を分けて食べるとか。

 

というわけで、今日は東京ブラウニーのお話でした。ダイエット中でも、工夫次第で美味しいものを上手に楽しみたいですよね。