こんばんは♪

みやこわすれです(^^♪

 

今日は、姉が楽天で購入したダイエットスリッパの話です。


ダイエットスリッパとは、履くだけで下半身や体幹の筋肉に刺激を与えてくれるという優れもの。

姉は最近、運動不足と加齢によるむくみやO脚に悩んでいました。

そこで、ネットで色々調べた結果、ダイエットスリッパに興味を持ち、楽天で注文したのです。

母が選んだのは、アルファックスというメーカーの「体幹を整えるスリッパ スリエット」。

このスリッパは、ソールが足指からかかとにかけて斜めに設計されています。

なので、履くと後ろに倒れないように踏ん張るようにできており、それにより体幹が刺激されるという仕組みです。

カラーはシンプルな北欧風の3色展開で、姉は白を選びました。

届いたスリッパを早速履いてみた姉の感想は、「思ったよりも不安定でびっくりした」とのこと。

私も少し履かせてもらいましたが、確かに初めて履くとバランスを取るのが難しく感じます。

しかし、それが逆に効果的な証拠かもしれません。

姉は最初は食器洗いなどの短時間の立ち作業から始めて、徐々に慣らしていきました。

数日間履き続けた後の姉の感想は、「足が軽くなった気がする」とのこと。

また、「姿勢が良くなったような気がする」とも言っていました。私も姉の様子を見ていると、

確かに背筋が伸びて立ち姿が美しくなったと感じます。むくみやO脚も少し改善されたように感じます。

さらに大切なことに、姉はダイエットスリッパを履くことで、自分の体に意識を向けるようになりました。

ダイエットスリッパをはくことで、食事により気を付けるようになって、日常的に積極的に動くことも増えたようです。

ダイエットスリッパだけで痩せることはできませんが、健康的な生活を送るきっかけになることは間違いありません。

私も姉の影響でダイエットスリッパに興味を持ちました。私は足やお尻だけでなく下腹部も鍛えたいので、

かかとよりつま先が高いタイプを選ぼうと思います。ダイエットスリッパは種類が豊富!

自分の目的や体型に合わせて選ぶことが大切ですね。

以上、ダイエットスリッパについて紹介しました。ダイエットスリッパ、ぜひ試してみてくださいね。

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪