こんにちは、みやこわすれです♪

 

昨日、コロナ5類になってからはじめてヘアサロンに行ってきました。

マスク不要だったので、久しぶりにマスクをはずして髪を切ってもらいました。

でも、マスクを外して気になったことがあります。それは、ほうれい線と歯の色、そしてしみですえーん

ほうれい線は、マスクで隠れていたから気づかなかったけど、鏡で見ると以前より深くなっていましたガーン

歯の色も、コーヒーや紅茶をよく飲むからか、黄ばんでいましたショボーン

しみも、日焼け止めを塗らなかったせいか、増えていましたえーん

年齢のせい…もあるとは思うけれど、マスク生活でおろそかにしていたことが原因でしょうねあせる

きっと無意識におろそかになっていたんでしょうねショボーン

マスクで息苦しいから口呼吸が増えて、舌が下がってしまったり、口輪筋が弱くなったり

そういうこともあるだろうし…。

 

高価な美顔器とかエステとか高級化粧品とかは、手が出ないししようとは思わないけれど、

毎日の歯磨きを念入りにするとか、日焼け止めとかきちんとするとか、顔の筋肉を鍛えるとか

できることをお金をあまりかけずにやりたいですね…ニコニコ

コロナ5類になってから、マスクを外す機会がこれからどんどん増えますね。

それは嬉しいことですが、同時に自分のお肌や歯のケアもしっかりしなければ!

みなさんも、マスクを外した時にショックを受けないように、気をつけてくださいね。

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール