こんばんは、みやこわすれです♪

 

今日は連休前でお仕事が、ものすごーく

忙しかったですえーん

そしてきっと、休み明けも忙しそう…。

 

さてさて、今日の晩御飯。

 

メインは焼きそば。

それに大豆の和風スープを添えましたスター

 

ダイエットと焼きそば…。

相性悪そうな気がしますが、うまくやると

ちゃんとカロリー抑えられたりします。

 

まずはテフロンのフライパンを準備

そしてお湯をわかして…

 

それから野菜を切ったらレンジでチン。

お湯が沸いたらとめて、焼きそばを油抜きしちゃいます!

 

それから、フライパンで油を使わずにお肉と野菜を

さっと炒めて、めんを投入して…。

 

多分屋台の焼きそばよりもうーんとカロリー抑えめです(^^♪

お外で食べる焼きそばって、脂っこくていやだなって思うこと

ありませんか?

 

気を付けるのは、炒めるときに水を足しすぎないこと。

足しすぎると少し柔らかすぎる焼きそばになっちゃうので。

 

大豆も女性の味方♪

特に更年期には欠かせません。

 

それでは、楽しいダイエット生活を♪

 

みやこわすれは

新潟県在住のアラフィフ主婦です。

大学生の娘(一人暮らし)と中学生の息子と夫がいます。

ダイエットと節約に励む毎日です!

 

こんな麺類なら罪悪感なし?

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

おいしい野菜はダイエットの味方♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】