おはようございます♪

みやこわすれです(^^♪

 

まず、今朝の体重は…

52㎏。変化なしです。

 

おやつを食べないとか、ごはん減らすとかしても

そんなにおいそれと簡単には減りません爆  笑

 

さて、表題です。

 

久しぶりにダイエットを決意しましたが、

どうやって痩せるかが一番の問題で…ショボーン

 

運動か食事かってことにやっぱりなりますが

私みやこわすれは、運動が大の苦手。

なので、やっぱり食事を変えていこうと思います。

 

食事をどう減らすか、というのも実は悩ましい…。

家族がいると、難しいんですよねショボーン

子供の手前、置き換えとかの変な食事はできないし、

家族分作ると、自分だけカロリーカットってなかなか難しい。

かといって、成長期の息子を巻き添えにするわけにいかない。

旦那から苦情が来ても困るしショボーン

 

でも、やるっきゃないな!

 

まずは3食を、バランスよく少しずつ減らすこと(自分だけ)

 

朝ごはん → ウインナーとか卵焼きを食べない!

食べるならゆで卵か目玉焼き(テフロンのフライパンで)

 

昼ごはん → お弁当持参。職場のお弁当にするときは

ごはん持参(少な目)

 

晩ごはん → ご飯を減らすと肉のおかずを減らす(自分だけ)

そのかわり、カロリーの低い小鉢ものを自分だけプラスする(ひじきとかおからとか豆とか)

 

という感じかな…。

 

さしあたり、ひじきとおからと豆を買ってこなければ。

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

みやこわすれは、新潟県在住。

大学生の娘(一人暮らし)と息子(中学生)がいるアラフィフ主婦です。

息子と夫と3人暮らしです。

 

こんな麺なら罪悪感なし?

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

野菜はダイエットの強い味方!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

たまには運動もしなくては…

 

 

プロテインいろいろ。置き換えダイエットする方や運動する方に♪