♪ドーナツ食べ比べ | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

最近セブンカフェのドーナツがリニューアルしたらしいと聞いて、これは食べてみようと…。というのも初めてセブンカフェのドーナツ食べたときは、正直『もう買わんねっ』て思いました。多少高くても遠くてもミスド行くわっニヤリ

それがどれだけ変わったのかな~というただの興味本位てへぺろ

左:ミスド    右:セブンカフェ
いずれもオールドチョコファッション


重さは、81g,64g
お値段、130円,100円
大きさ、ほぼ同じ
厚さ、一目瞭然びっくり
断面積、ミスドがデカい
カットしたときと口の中で噛んだときに、セブンのほうはザクッザクッと音がします。
ミスド:1.60円/g
セブン:1.56円/g

あとは、味ですが…
もう個人的な好みによりますよね~

セブンはコンパクトな分、外側の固い部分が多目なので噛むと大きなクッキーを食べてる感じです。油の風味がキツい。チョコはミスドのそれより、ビターな感じで固め。

ミスドは、中のふわふわ感があり生地自体も甘い。チョコはノーマルなスイート系。

総じて、私の中ではミスドの勝ち爆笑
ミスドもお安いとき狙って買うことがほとんどです。定価20円の差は気になりませんかね~。

でも初めてセブンのドーナツを食べたときの残念な感じはなかったかな~。

人それぞれだと思うので、よかったら皆さんも試してみては!?