♪中学生?高校生? | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

息子、中高一貫校の中3生になりました。
始業式から今日で4日、昨年度は遅刻欠席(病欠はしたことないですが…)もかなり多くて心配のネタでした。いつ再発するかドキドキしながら朝を迎える状態ですむっ

今日から授業も始まりますが時間割しながら用意しているもの見て“はーん?”って不思議に思いました。わかってはいたけど…

数学:数Ⅰ、数A、4STEP(Ⅰ・A)
国語:現代文、古典
理科:化学基礎
社会:現代社会、世界史A・B
英語:総合英語、CROWNⅠ

全て通常高1生が使うものばかり…去年まで姉の方がやってた内容です。

外見も中身もまだまだ中学生なのに、大丈夫かねはてなマークって思います。毎日高校生と一緒に遅くまでクラブやって帰宅したら21時前とか…。クタクタで家で宿題や必要な予習など一切やってこなかったこれまでの習慣を少しでもやっていく方向に自力でシフトしないと、すぐについていけなくなることは目に見えてるんですが、そのような気合や気持ちは見えてきません。せめて授業の内容はその時間内に理解してこい!!とだけ言って送り出しときました。