♪EIGHT×EIGHTER | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

昨夜は2年ぶりのEIGHTコンに行って参りましたビックリマークいつもは娘と二人でしたが、今回は近所のお友達親子も一緒で楽しさも倍増ですニコニコ


朝9時に家を出て、まずグッズを買いに…2時間くらい並んで買えました。今回のグッズもいろんな意味でヤバしビックリマーク予定してなかったっものまで買っちゃった。あの列に並んでると購買意欲掻き立てられます。って今書きながら、もっと買えばよかったって思ってるので…また明日買いに行っちゃうかもですにひひ


MY FREE ROOM~No Music,No Life~-DSC_0307.JPG
             ※これは、大阪限定グッズのスノードーム

で、で、本番まで時間あるのでいったん帰宅して、男性陣のご飯の用意もろもろしてまた出かけました。


座席は、着席席。3塁側1列目だけど前にアルファベット列があり実質13列目。バックステージが真横から見れる感じで前方にも花道アリでよく見えました。グッズに並んでいるときも、ヒナちゃんがMCのっけでいつも“男性のエイター声出てるか~”に対する声でも思いましたが、男性客も増えてる気がします。ファミリーも結構いたな。


地元大阪1日目だからか、メンバーもテンション高かったように思います。早い段階で目の前の花道を、たっちょんが降りてきてたしねニコニコ今回は、野球をモチーフにしてたので、最初はウグイス嬢のアナウンス風にメンバーが一人ずつ紹介されて出てきます。出だしの4曲はメインステでバンド曲。双眼鏡でドラムさんをガン見してました。でもって左右にずらして全体を見渡して思ったのが、パーカスのヨコがすごく頑張ってたのがよくわかりました。いつも、あんまヤル気あるように見えなかったので…にひひ(ゴメンね、ヨコ)


あとは、印象に残った覚えてるとこだけ書いてみます。


亮ちゃんソロ・スケアクロウ…自分で訊いといて、ショック受けてたけど、あのオーバーオールは確かに似合ってなかったべーっだ!ヤスくんだとしっくりきそうな感じだけどね。明日から着ないってすねてたけど、今日は着たのかな?まあ、衣装じゃないよ…スケアクロウ大好き音譜


ユウユウ&リュウリュウの双子のパンぱんだ…あれはかわいいパンダマルモリ張りに、幼稚園の先生に覚えてもらって、園児たちに広めてほしいなニコニコ途中アリーナ・スタンドのあちこちにでかいバルーンが運ばれてきて、見上げると中に何か入っている感じ…途中でバーンって破れて、紙切れとビニールのハンドボールより少し大きめの立体パンダが降ってきたよ。私たちの座席からは、ちょっと遠かった汗帰りに持ってる人の見たら、ちゃんとうきわの空気入れの口がついてたから、風船と違って半永久的よね。あ、でも何の曲か忘れたけど、銀テープは飛んできたから、ゲットしました。


MY FREE ROOM~No Music,No Life~-DSC_0308.JPG

MCでは、食べ物やらダイエットやらの話と番宣などあり。あと今年のカウコンは、京セラが映る時間が去年より増えるらしい。ヒナちゃんいわく、ほんの少しだけやで言うてたけど…。去年はすしネタの被り物やったけど、今年も期待を裏切らないものになっているようです。亮ちゃんがさっき衣装合わせしたんやけど、鏡見てびっくりした言うてたからねニコニコ中継楽しみにしておこうビックリマーク


Dye D?…これオープニングの映像に見入ってしまった。全員ドラキュラ…白人女性が一人ずつに首元を狙われる場面があったけど、たちょキュラになら血吸われてもいいでにひひwwwこの曲もホンマに好きやわ。あれ?この曲やったよね?担当色の電飾スーツ。(これSuper Junior思い出したわ目

前から思ってたけど、歌もダンスも楽器もバラエティーもこなすエイトとSJって似てる気がするんだよね…。だから両方好きなんだな。今月は両方見に行けて幸せでしたラブラブ


ヒナ・ヤス・たちょの夜な夜な☆ヨーNIGHT…白いスーツの背中にそれぞれの出身地の張り紙(高槻・尼崎・東大阪)が…こりゃ笑えたにひひノリノリやったね音譜ビーバーエイター、ビバビバエイター音譜


すばるソロ・あ…客席の“あ~り~がとう、あり~がとう”が異様に長くて、いつ終わるんだろうって思っていたらすばるは汗ふいたり水飲んだりしだしたにひひそれからまだまだ続いた。いったい何フレーズ歌っただろうか音譜すばる、あれ聴いてて気持ち良かっただろうな。


Wアンコール出てきたのはいいけど、かなり長い前ふりでした。2回目のMCかと思ったくらいでした。親子客に気を遣いながらも、ち○こ、ち○びやら下ネタ満載。ヨコにみんなで土下座したり、わちゃわちゃしてて、なかなか、ヨコのもんんじゃいの掛け声“エイターーーー”が始まらず大変でしたねにひひ

ラストがズッコケで終了。


ホンマにホンマに楽しかった。また、すぐにでもライブ行きたくなりました。いつかは、カウコンで参加したいです。