♪11/14(月)~11/20(日) | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

11月号1回目・2回目

【国語】ド5、5回、添削、1回

【算数】ド5、添削

【理科】1月号1回目1回・2回、添削1月号2回目2回3月号1回目1回

     4月号1回目1回・2回・3回

【マスター計算】○

【漢字日記】○

【その他】英語宿題

もみじ赤字

で、さっき私が模試の算数の問題を少しやってみたのですが、1問目567×890=普通の計算問題ですが、うちの息子の筆算の跡を見ると、567×89と書いてました。0を書かずに筆算やってるんです。“これって解答欄にちゃんとゼロ書いた?”“し、しまった・・・”ですってドクロ他にもこんなちょいミスがありーのにひひ“まあ、本番じゃなくてよかったねニコニコ”と、こういう細かいけど貴重な体験が出来るから模試っていいんですよね~。さあ、今週はまた真ん中に休みがあってリズム崩れそうだけど、頑張っていこう!!寒くなってきたし、皆さんも気をつけてくださいね。

は、姉の使用していた教材(公開模試対策のため少し先取り)で駆け足で説明しながら学習。練習問題も出来る範囲でやりました。やはり塾とは理科の進度が全く違っていて、やってない範囲だらけで困りました。基本的な内容ならすでに、4年でやっていたり学校で少しやったものもあるから、なんとかなるでしょうか…。算数と国語で頑張って欲しいものですが、結果はいかに。
おもしろかったのは、その塾へ向かう車の中で、しきりに気持ち悪い、酔い止めちょうだい、吐きそう…あーもう吐きそうだから受けないで帰る~とかほざいててショック!おもしろかった。かなり緊張しーなのがあらためてよくわかりました。こんなんじゃ入試本番はどうなるんだはてなマークお姉ちゃんは、模試にしたって本番にしたって至って普段通りでこっちにもなーんにも緊張は伝わってこず、母が勝手に緊張していたのを思い出しました。こりゃ、弟くんはなおさら模試もたくさん受けていかなきゃですにひひ