♪長さの単位 | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

娘の塾の穴埋め英作文の問題ですが、私は下のように書きました。


・トムは身長がどれくらいありますか?  5フィート4インチあります。


 How tall is Tom?  He's five feets four inches.


えらいこっちゃあせるfeets じゃなくて feet でした。feet は、すでに foot の


複数形だったのだ。 あちゃーこれ恥ずかしいねべーっだ! 正しくは、


 How tall is Tom?  He's five feet four inches.


あと、2.1フィートは、 英語で 2.1foot って書くそうですよ。つまり、


単位の直前の数字が one であれば、単位は単数表記の foot だと


いうことだそうです。心でへぇ~ボタンいくつも押しちゃいましたにひひ


(※1フィート=約30.48cm)