♪近江の旅① | MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

MY FREE ROOM~No AJTA,No LIFE~

関ジャニ∞,HIGHLIGHT,BIGBANG♪音楽・live・阪神・韓国ドラマ♪アジャタ(玉入れ競技)やってます。大1娘と高2息子あり主婦の気まぐれ日記

今日から家族で一泊滋賀県への旅。
特に前々から計画したわけでなく、今月初めにあわてて決めました。

母娘ではまっている、NHK大河ドラマ“江ー姫たちの戦国ー”にちなんで歴史巡りを絡めた旅にしました。

まずは、お昼ご飯を近江今津の川魚専門店の西友(にしとも)さんで、ひつまむし膳をいただきました。



息子だけは、刺し身膳(鯉)

なんか、歯ごたえがしっかりしていて、噛みきれない~って言いながら完食してましたニコニコ

午後は、マキノサニービーチにて、湖水浴。


女子は、テントで待機。暑すぎ~叫び
でもそこらの海水浴より、混んでないしごちゃごちゃしてなくて快適な水遊びでした。オートキャンプ場も兼ねており、バーベキューのいい匂いがたまりませんでしたニコニコ

そこから、で約1時間走り、長浜ロイヤルホテルに到着ビックリマーク琵琶湖畔のなかなかいいホテルです。スタッフの対応がグッド!です。夕飯は、バイキングでしたが、和洋中ありどれも美味しかったです。切り分けてくれてたローストビーフ…主人が“近江牛ですか?”聞いちゃったみたいにひひまさかビックリマーク格安なんだから、そんなわけないわ(笑)

家族で泊まるのに、初めて洋室です。エキストラ入れて4ベッドです。いつも、和室でゴローンなので子供らはなんか落ち着かな~いって言ってたけど、もう慣れたかな…。

お風呂も終わり、全員で“江”を見ました。今は、トランプ大会してますニコニコ
明日は、歴史巡り戦国時代へタイムスリップです。

Android携帯からの投稿