こんにちはー。



前の記事がアメトピ掲載いただき、いつもより多くの方に読んで頂いたようです。
ありがとうございます✨



この記事では、良くない点書いてますが、逆に最近、成長を感じたこともありますニコニコ



めっちゃ最近…一昨日からですが、一人でお風呂に入るようになりました!!びっくり


3月生まれの小学1年生ですが、普通?
皆、もう一人で入ってるのかな…?


うちは、ずっと一緒に入ってたので…。



お風呂と言っても、シャワーだけで、湯船は入れてません。


これ、キッカケがあって…。



それは、あーちゃん専用のシャンプー、ボディソープ、コンディショナーを用意したこと!!(笑)


うち、シャンプーなどのボトルを全部、これにしてて。




まあ、引っ越した時に、一新したんです。
見た目シンプルだし、色んなシャンプーやコンディショナーなど詰め替え用買って試せるし?


ただ、あーちゃん、このボトルだと、どれがシャンプーでリンスか分からないから、1人で入れない!!って言ってたんです。


確かに…。
って、英語習ってたやんかー!!って言ってたんですが、分からないと。


あと、このボトル、重くてですね…。
一度、足の上に落としたことがあって、めちゃくちゃ痛かったんです。
で、ちょっと危ないなーと思ってたんです。


もし買うならこっちのほうがいいかも?


 

 


だから…。

あーちゃん専用のシャンプーコンディショナーを買うことにしたんです。



買ったのはエコストアのこちら。



全身洗えるシャンプーで、頭も身体も洗えます!

 

 


泡で出てくるタイプなんですが、泡は長持ちしません(笑)

余計なもの入ってないからだと思う…。

なので、何回か出していいから全体に行き渡らせてねと言ってます。



コンディショナーはこちら↓

 

 



今のところ、ボディソープは無添加せっけんの泡タイプが残ってるので、それ使ってます。




 

 


泡で出てくるほうが洗いやすいかなって思って、ボディソープだけ前からあーちゃん専用のを買ってありました。

無くなったら、上の2つだけにするかな?

あまりお風呂場にたくさん置きたくないので…。




で、購入したあとに、あーちゃんに、なんとなーく伝えたんです。



「あーちゃん専用のシャンプーとか買っといたでー」

って。

で、チラッと見せてたんです。

その時はまあ、これー?って笑ってたんですが、土曜くらいかな?に、突然、



あーちゃん専用のは??



って言ってきて。



その時は、遅くなって急いでたんだったか、お父さん一緒に入ってくれるし、まだいいよ!って言って出さなかったんですけど…。


あ、あーちゃん、自分専用のシャンプーとか使うの楽しみにしてるんや!って気づいて(笑)




だから、月曜に、


「あーちゃん専用のん、出そっか。…一人で入ってみる?」



って聞いたら、



うん!!!ニコニコ



って(笑)



で、1人で入りました!



出てきたら、



「ふー!おふろ気持ちよかったわ。なんかいいかおりするでー」



とか言って(笑)笑い泣き



その言い方がね…おねえさんぶってるというかw



私、一人で入れたよ!



って、自信満々というか、自慢げというか(笑)



あーちゃん…単純やな…単純でかわいいなって思いました笑い泣き




その流れで、昨日も1人で入って、お父さんにも自慢してました(笑)


お風呂あがってきて、タオルで身体拭いたり着替えたりも自分で。

うちは、服を置く場所が洗濯機上しかなくて。
でも、洗濯機の上はあーちゃん届かないから、こちらをつけてます。
洗濯機にマグネットでつける棚!!


ただ、うち、洗濯機が端にあったり、ニトリの洗濯機上ラックが邪魔して写真みたいに使えなくて…。




だから、縦につけて、棒の間にパジャマ挟んでます(笑)


色んなモノ写ってる(汗)


このままずっと一人で入ってくれたら楽だな…(笑)



あと、時計はまだ読めないんですが、朝に出る時間は覚えていて。
直前にはなるけど、急ぐようになりました(笑)



「お母さん!!7になる!!はやく!!もう今日はくくらなくてもいいから!」


って。笑い泣き


やっと意識するように。


今日なんて、私二度寝してしまって、起きたら7:15で…。
あーちゃん7:35かちょい過ぎに出なきゃいけないのにですよ?


それでも、朝ごはん食べてちゃんと行けました!!びっくり
まあごはんは手抜きの、パン1個、プチトマト、牛乳…だけですが口笛
苦し紛れのタンパク質=牛乳w

歯磨きも洗顔も急いでやってて、服もワンピースバサッと着てました。

別に集団で行かなくても充分間に合うんですが、皆と行きたいみたいニヤニヤ


だから、朝は準備かなり早くなりましたー。



あとは、算数!



計算はスラスラできてるようです。
文系じゃなくて理系なのかな…ニヤニヤ


日曜日、仕事から帰ってきて、チラッとあーちゃんの部屋のカレンダーを見たら…





青いシールが追加されてて、


『おかあさんしごと』


って書かれてる……!!(笑)


で、ちゃんと18日のところに青いシール貼ってある!


『ばんび』も追加されてるし!


自分でこんなん書けるようになったんや!って成長を感じました(笑)





そうそう、余談ですが、日曜日私だけ仕事でいなかったんです。


で、旦那とあーちゃんと一緒にカヌレを買いに行ったそうな。


で、旦那が

「2つください。」と言ったら、いつもよくおしゃべりするお店の方が、


「おかあさんの分なかったらかわいそうだから…」

って言って、1つオマケしてくれたそうです笑い泣き

旦那、恥ずかしいw
あと、なんか気を使わせて悪いことしたなーって思ったそうです。(笑)




あーちゃんに、お母さんのこと絵本にしてよーと言ったらこれ1枚だけ書いてくれました真顔


おかあさんのおなかはふっとちよ

(おかあさんのおなかは太っちょw)

「ふ」間違ってるけど…。(笑)


私がテレビ見てるところですね。
これ以上は思いつかなかったみたいで、続きはありませんでした。



いや、ほんと、太った…。
なんとかせなと思いながらも甘いものやめれません。。


太っちょの味方w

 

 


 

 



 

 



あーちゃんの半袖パジャマがサイズアウトしてたので急いで買いました!




ブランシェスの♡Tも!


 

 


そういえば最近は恐竜熱は冷めたようで、次にリュック買う時はかわいらしいのがいいそうニヤリ

服装もずっとTシャツにパンツだったのが、最近はワンピースやスカートも履きたがるし、何かキッカケがあったん?と聞いたんです。


そしたら、お友達に、
「なんでいつもズボンなん?」
と聞かれたことがあって、それからスカートやワンピース着ようと思うようになったそうです滝汗

女の子らしいというか…。

将来はアイドルになりたいらしいw
歌って踊りたいって言ってますが…ほんまかな…驚き
アイドルが歌ってるような歌を歌ってるの見たことないし…踊ったりもしてないし…。

憧れてるんかなぁ〜。