こんにちは。


GW終わって1週間経ちましたが。
今更ながら振り返りです(笑)
私は土日で大仕事が終わって、めちゃホッとしてます。
それまで毎週連続で下見やボッカトレのために近くの山縦走したり生駒で遊んだりしてましたニヤリ
ちょっとは体力戻ったかな?


GWの前半はもともと何も予定入れてなかったので、収納見直しとか下見とかゆっくりできるかーと思ってたら…。

二日前くらいに義母から突然のお誘いがあり、義実家の近くの公園でピクニックすることに(笑)

夫の甥っ子くんたち一家も2家族帰ってきていて、賑やかでした。

甥っ子くんとこの第一子!
かわいいーーー!!
懐かしい!!







公園で遊んでる時に他の知らない子の足が右目下に当たったらしく、いまだに痕が残ってます…これ、消えるかな…。


あと、連休中、車を買い替えようと、ネットで見つけた車を見に行き、決めました!

フリード→カスタムしたプロボックス→デリカ→ヴォクシー→シエンタ…


結局、シエンタにおさまりました笑い泣き


いや、、ほんとは、デリカがよかった…。
でも、デリカって横幅大きくて、うちの周りの道路狭すぎなので擦りそうってなって。
で、諦め。

それならと、普通車と同じくらいの横幅である、でも長いので車内が広い、ヴォクシーは?!となり、見に行ったけど、旦那が、

「やっぱり長くて、あの道走れるか不安やな…」

と、言い出したので、諦め…。


そしたら、シエンタかなー?と。


フリードは最後列が跳ね上げ式で狭くなってしまうので、早い段階で却下してました。
シエンタは同じくらいの広さだけど、シートが2列目下に収納できるので。

でも、スキーとかは入らないから、キャリーは必須です。

シエンタ、新車でもグレードが下のだと、200万以下だし、新車でもいいんじゃ?と思ったけど、ナビとかETCとかドラレコとか付けるなら、結局はお値段も上がるので…。


オプションが色々ついててお安かった、中古車に決めました!!(笑)

安いっていっても、めちゃくちゃ値段上がってますよね、車。。

私、ジムニー中古で買ったときは、70万円でも高いなと思ってたのに…。
今、100万円以上普通にする…。。

2021年のシエンタ、20000キロほど走ってるけど、ナビ、ドラレコ、ETC、あと後席モニターが付いてて!!
後席モニターついてるのって珍しいらしい


177万円でした!


ガソリン車で、色は個性的カラーです笑い泣き
白とか黒とか普通のカラーだとこんなに安くはない!
しかも、別にそんなに好きじゃないカラー(笑)
シエンタの前のモデルって、デザインもカラーもダサいし、イマイチでほんまに好みではない笑い泣き
なんか、変にスポーティーじゃないですか?最新モデルはかわいいけど。

でも、車の見た目って乗ってたらそんなに気にならんし、安さには勝てないw

ってことで、テカテカの昆虫みたいな色です。。

めっちゃディスってるけど、そのうち愛着わくはず。。


で、GW前半の最終日は、下見登山に。


ずっと行ってみたかった、久米の岩橋見れて満足!!








このときはツツジはまだまだでした。


またGW後半書きますー。


イベントバナー




楽天マラソンで、めちゃ買ってしまってます。。
実店舗でみて、気になってたのがお安くなってたので。

登山ウェア!!


 

 

ヘリハンのレインジャケット!

定価よりかなりお安くなってます。

これ、かわいいし、ちょうどいい薄さだし、ゴアテックスではないけど透湿性、耐水圧も20000あるので良き☆

富士登山や登山初心者の方にオススメ。


カラーによっても、値段が違います。

他のカラーもかわいい!

 

 


WM、WL記載がレディースモデルです。


 

 


 



 


私は、メンズのL買いましたー。

レインは大きめの方が中に着込めるので。




ノースフェイスのTシャツ!


 

 


店舗よりもお安かったので。

メンズとレディースあります。

ノースフェイスのTシャツは、ポリエステルでも綿風で、山服!!って感じがしないから好きおねがい



このカラーもかわいいなーと思って迷った。。ステップが最安だと思います。↓


 

 


こちらがレディース↓

 

 


こちらがメンズの全色展開↓


 

 


グレーもかわいいなぁ。。

ブルー着て、よかったら色違いでタンもグレーも買おうかな(笑)



マイルストーンのキャップ!


 

 


今、めちゃくちゃ気に入って使ってるキャップが廃盤になってて、このキャップがこわれたら代わりになるものがない…とずっと涼しそうなキャップさがしてました!


で、パタゴニアのダックビルキャップが被ってみたらすごく良くて。

涼しそうだし、と。



 

 



 



でも、メッシュが白ってのが気になるのと、あまりカラーご好みではないなーと。。


で、色々検索してたら、マイルストーンのキャップが出てきたのです。



どちらもトレラン用らしいけど、パタゴニアのダックビルは登山ガイドの間でも涼しくて良い!ってことで被ってる人多いらしい。



あと、こちらのショートパンツも買いました!


 

 

膝上ショートパンツ(笑)

太い脚やけど、膝くらいまでのハーフパンツって、足上げがしにくかったり、暑く感じたりで、登ってる時にたくし上げたりしてたから…。

だから膝上にしてみたけど、正解!


めちゃ歩きやすかったー!


パープルに挑戦してみたけど、レッドもかわいかった。


メンズXLでおでぶも履けました。



ミレー。

37リットルザック。


 

 


28リットルザック。

 

 


最近、ガイドやサブガイド入る時に、ロープ類なども持つので、大きめザックを。

37リットルにしました。


パーゴワークスの33リットルでも充分入るけど、やっぱり背負い心地がいいのは、ミレーでした。


ショルダーと腰ベルトが太めで安定してます。

37リットルは、テント泊にも使えるかも?と思ってます。

わからんけど。。


形はちょっとずんぐりむっくりしてて、ダサいのやけど。。(笑)

ホワイトにして、オシャレ風にしてます。


友達の旦那さまが撮ってくれたおねがい

@生駒です。










あとは、あーちゃんにスティックタイプの日焼け止め。
いつも朝に日焼け止め塗る時間ないけど、スティックなら自分でも塗れるかな?と。


 

 


ワンピース欲しいって言われたから、ワンピ。

 

 


 



ではでは。