こんにちはー!


振り返り投稿です。




あれは、あーちゃんの卒園式の前日のこと…。
卒園式準備があるため、幼稚園は11:30まで。



卒園式までに買っておこうと思ってたのに、なかなか買いに行く暇がなく…。
ギリギリ前日のあーちゃんが幼稚園に行ってる間に買いに行こうと、幼稚園に送ってからスタバでショッピングモールが開くまで待つ。。


何を買おうと思ったのかと言うと、ヘアアクセ!!


あーちゃん、あまりにも髪の毛が伸びてきてボサボサだったので、これは切らないと…とカットしたんです。


おかっぱになったので、髪をくくるにもくくれない…。
髪をおろして、ヘアアクセで飾るしかなくて笑い泣き


入学式用にパールカチューシャ買ってたんですが、幼稚園では「華美なものは不可」なので…。
さすがにキラキラすぎるのはなーと。


もう少し控えめなカチューシャかピンで飾るか…。


と、10時過ぎてから、ショッピングモールへ。



でも、ヘアアクセがどこに売ってるのか全然分からなくて驚き
100均は事前に確認済だったんですが、思うようなヘアアクセは売ってなかったんです。


とりあえず…子供服売場行ってみよかな…。


でも、ない…。


えーと、服屋さんに置いてあるヘアアクセ見てみようかな…。
種類少ないし思うようなのはない。



えー、どーしよ。
そうこうしてるうちにどんどん時間は過ぎていきます。


ちょっと焦ってきた不安


そしたら、アクセサリーやヘアアクセ等がたくさん並んでいるお店発見!!!



あっ!
あったあった!!


しかも、理想通りのヘアアクセがたくさんあるーーー爆笑
いいやん!!


真剣に物色。。


うーん、、ひとつ1200円〜が多くて…なかなかお高いけど…。


いや、もう時間ないし!
ここしかないし!!


いざつけてみて違うってなったらイヤなので、ヘアバンドとピンを数種類と…。
かごにいれて、お会計へ!



約4600円…。


金額聞いて、高っ!!って思いました。
ヘアアクセに4600円か…高いな…。
欲しかった服買える値段やん。。



でも、もう、買いに行かれへんし、仕方ないか。



あーちゃん帰ってきてからでも行けるけど、前に運動会の前日にイオン行って深夜に熱出て運動会休んだことがあるので……真顔
縁起悪いから行きたくない笑い泣き


支払い終えて、お店を出たその時!!!



すぐ前の柱に、

3COINSの看板が……。



え。。


3COINS??


3COINSあったんやったっけ!!!!


そうや、できたんや!
忘れてた!!


もともとは、3COINSに色んなピン売ってそうやから、3COINSに見に行こうと思ってたのに、行けへんかったんやん。


ここ、3COINSあったんやーーー!!!



えーー。


ちょっと待って…。


まさか、3COINSにも売ってる…?
ヘアアクセ…。


と、見に行ったら…。



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ある!!!!


しかも、同じようなやつが、300円で売られている…!!


ここから、自問自答。



ひらめきいやいや、でも、やっぱり高いのの方が、クオリティは高いわよ?



ニヤそら、そうやろうけど…1200円と300円やで?
合計したら4600円と4つ買っても1200円やで?
全然値段違うで!!



ひらめきまあ、そうだけど…。
でも買っちゃったし…時間もないし…。
私も使えるし…。



ニヤいやいや、私、ヘアアクセなんてつけへんやん!!
しかも、あーちゃん、すぐ失くすやん?
もったいない!
使うとしても式だけやろ?



ひらめき…………。




ニヤ今買ったところやし、返品できるんちゃう?
レシートもあるし。
お店すぐそこやし、時間間に合うんちゃう?



ひらめき…でも…返品できるかな…?
恥ずかしいし…。



ニヤできるやろ。
恥ずかしいやろうけど…4600円やで?!
ヘアアクセに4600円って!
しかも子供がつけるヘアアクセやで?
自分の服買う時でも、4000円超えてたら躊躇するやん!!!



ひらめきう……。
そうや…やっぱりもったいないか…。



ニヤそうやで!もう、恥を忍んで返品しに行こう!!できるかわからんけど、聞いてみよう!



ってことで…。


不安「あの〜すみません…さっき買った者ですが…」



お店の人「え?!あ!はい!どうされました?!」



不安「すみません…返品したいんですけど…できますか?」



お店の人「あ、できますよ!なにかありました?」


不安「す、すみません…。こどもに買おうと思ったんですが、、3COINSで同じようなの見つけて…ごめんなさい。」



バカ正直に返品理由を伝える私(笑)


でも、返品&返金できましたー!


で、3COINSで同じようなのを購入して…1600円ほどで済みました爆笑



この一連のことを、夫に伝えて、あなたならどうする?!って聞いたら…


「そんなん…恥ずかしくてよう言わんわあせる


とのことでした(笑)



頑張ったやろ、私?って言ったら苦笑いされました…。


入学式に!


夫の実家でおはぎ作り☆