こんにちは。


先日のことです。


胃カメラの検査をしました。
健康診断で多発性ポリープで経過観察という結果が出たんですが、悪性とかだと嫌なので念の為に検査することにしたんです。


痛いのがイヤなので、今回は麻酔しながらを選択したんです。
前回、麻酔無しの鼻からを選んだんですが、入れる時鼻の奥痛いし、喉の奥に当たるのも気持ち悪かったので…悲しい


9:30予約で、胃カメラは5分くらいですが、1時間ほど眠るとのこと。
そしたら、午前中には終わるし、あーちゃんの駅へのお迎えも間に合う!


内視鏡専門の病院なので、めちゃくちゃテキパキ。
私も2年前に胃カメラ受けてたので、説明も簡単に、すぐに点滴さして、胃の泡を消す薬飲んで、喉の奥の麻酔を氷になってるやつを飲んで、ベッドへ。

寝転んだら、麻酔の点滴開始。
すぐに意識が遠のき…


気付いたら、普通に寝かされていて、11時でした!(笑)


はやー。
楽ー。
麻酔!


で、注意事項説明されて、お会計。。
一万円弱でした!



朝から何も食べてないしお腹すいた。。

が、脂っこいものや重たいものは避けてと言われたので、和食をチョイス。


ほんとは、、王将の天津飯か、美味しいオムライス屋さんで食べたかった笑い泣き


JR奈良駅前に美味しいオムライス屋さんあるんです。
あーちゃんと行って美味しかったから。。

王将は、商店街入ってすぐのとこにある王将の天津飯が濃過ぎず美味しかったから。
王将って店によって味付け違いますよね笑い泣き


しかも、、珈琲館のホットケーキも食べたかったのに。。
くーー。


お昼食べて出てきたら、珈琲館まで行くのは厳しい…。
ってことで、モスカフェのパンケーキ食べるw
モスカフェのパンケーキも、結構美味しくて好きなんです。


胃に大丈夫かしら?と思いながらも食べてしまった。。(笑)


で、ちょうどいいバスに乗り、帰宅。


あーちゃんのお迎えに行くには、14:40に家を出るんです。
家に着いたのが14時前。


時間まだあるし、松永さん見ようっと〜。
高橋ひかるちゃんカワイイ♡


終って、だいたい14:30。


あーー。
もうすぐ家出なあかんわ。。


あー、、でも、なんか、眠いなぁ〜…。
麻酔まだ残ってるのかしらん。



うーん。
あー、もうすぐ家出るんしんどいなぁ。


クッションに頭を乗せる。
うちはIDEEのプフですが、他の店からも同じようなの出てるんですね!座ってももたれても、寝転んでもよい!です。

あーー気持ちいいー。


あ、でも、寝たらあかんで。。
あと5分くらいやから…。
あー。

一応目覚ましかけといた方がいい…か…な…





・・・・・ハッ?!


え。


あれ?


今、な…んじ…?



って!!!!



15時過ぎてる!!!!ポーンポーンポーン



え!
えええ


さ、さんじ過ぎてるってことは…。


あーちゃん駅に着くのが、14:55!



とっくに駅過ぎてる!!!



え、ヤバヤバヤバヤバ



スマホ見たら、数回の着信!!


だよねだよねだよね…


幼稚園の携帯からかな?!


急いでかけなおす!


滝汗「も、もしもし…!」



担任の先生「あ、お母さん…今日って送りじゃなかったでしたっけ…?私ではなく、◯◯先生が今日送迎だったんですが…」



滝汗「いえいえ!合ってます!!私が迎えに行けてなかったんです!!すみません!!えっと、、今、戻ってきてるんですかね…?」



担任の先生「あ、はい。とりあえず◯◯駅で降りて、引き返してもらって、園に戻って来る予定です。」



もし、駅へのお迎えが遅れた場合は、送りの最後の駅まで行って、また引き返してきて、その引き返しの時に駅にいてればそこで引き渡し、いなければ、そのまま幼稚園最寄り駅まで行って、幼稚園に戻る…って流れになるんです。



あわわ。。

戻って来る電車になんとか間に合わんかな?!


とりあえず急いで向かいます!!

と伝えて、ダッシュで駅に向かう!!


が、駅に着く前に、あーちゃんが乗っているであろう電車が駅に着いて出発してしまった〜…。


間に合わんかった…。


次の電車で幼稚園最寄り駅に向かおうと思ったら、まさかの15分後まで電車がない!チーン


ええ〜。

15分もあくの?!
うーわ、それなら家から歩けばよかった!!!


最悪。。


でも、モバイルSuicaで通ってしまってるし、今から歩いても結局電車のが早いから、ヤキモキしながら待つ…。


電車を待つ…。



あ〜…


あーちゃんに悪いことしたなぁ。


ごめん…あーちゃん笑い泣き笑い泣き


駅におらんくて、不安になったよな…。


うわーー。
最悪やぁ。。


後の電車に飛び乗り、幼稚園へ行きました!

ちなみに、この日は麻酔受けてるので、車には乗れなかったんです。。


職員室に行ったら、あーちゃんが、ムスッとした顔で座ってる〜滝汗


ごめん、あーちゃん〜。。


すみません、先生!!!!


申し訳ない!!!!


「あーちゃん〜!!ごめんーー!!!えーん


ムスッとした表情で出てくるあーちゃん…。


担任の先生が、

「◯◯ちゃん、しっかりしてましたよ。全然泣くとかもなく、『おかあさん、きょうはあさからごはんたべてなかったから、おなかすいてどこかでごはんたべてるんちがうかなー』って話してくれてました!」


え、あ、うん。。


私のイメージw


一応、検査があったからってことも、先生に説明はできていた様子w


滝汗「すみません!今日、麻酔かけて胃の検査して、午前中には終わったんですが、帰ってきてから麻酔抜けてなかったのか、寝てしまってたんです〜笑い泣き笑い泣き


ほんま、申し訳ない…。


寝坊w

寝坊してお迎え間に合わんかったとかw


恥ずかしすぎる!!!


先生「え!胃カメラですか?お母さん、大丈夫ですか?あまり無理なさらないように…」


って気遣われた…笑い泣き


あああ…。


帰りに、あーちゃんに、ごめんなぁ〜、どう思った?って聞いたら、


にっこり「◯◯駅についたら、おかあさんいないから、あれ?!おかあさんいない!!ってなって、◯◯先生もびっくりしてたわ」


いや、そりゃそーやんなー滝汗


にっこり「で、おかあさんにでんわしてたけど、つながらなかったみたい。でも、あーちゃんわかってたから。おかあさん、きょう、けんさやったって。あさごはんたべなかったから、おなかすかせてどこかでなにかたべてるんやわっておもってん。」



あ。。
食べてて遅れた訳じゃないねんけどな(笑)



泣かへんかったん?


にっこり「あーちゃん、そんなくらいでなかへんわぁ〜。びっくりしただけ!」



と、泣きはしなかったようです。


もうすぐ卒園!!ってところで、やらかしてしまった…。
今まで遅れたことなんてなかったのにー。
私だけちゃうか…。


と思ってたら、同じクラスの子のお母さんもお迎え遅れて、その子が泣いてたって話してたけど…。
ほんまかな…。
あーちゃん、結構話作るからな…。




先日の参観であーちゃんが書いてくれたお手紙とコサージュ。


逆さ文字が目立つ〜。笑い泣き


楽天スーパーセール!



サイドラインショートブルゾン買いました☆20%オフクーポンあり!!


 

 


オギャコさんブログ読んで買いました!

甘いもの食べるの防止のために…!!!

ほんま、甘いもの食べ過ぎやから。。


 

 


新調したかった、モバイルバッテリー!

やっと買いました!

1000円オフクーポンあり!3/11まで。

これ、コンセントに直接さして充電できて持ち運びもできるから便利そう!

旅行に便利。


 

 


どちらもタイプCのケーブルが無かったので。
カラフルでかわいい!
アンドロイド使用です。
シャンプーリンスなくなりかけてたので。
次はこれ使ってみようかなぁと。
ブロガーさんたちが絶賛してたので。



楽天スーパーセールで値引きあり!

北陸応援割でさらに割引されて予約できました〜!

妹が。

子供が5000円くらいと定額なので、オトクかと☆

今季最後の雪遊び!

北陸新幹線延伸&駅から送迎&ホテル前がスキー場と公共交通機関利用者に優しい!!

なかなかこんなお宿ないかと☆

卒園旅行行ってきます!



 

 




富山の北陸応援割は3/11月曜10:00〜!!

日程的に空いてたのがコチラでした!

新潟は5分でクーポン上限達したようなので…取れるかなぁ。


 

 


 



平日しか空いてない…日程合うなら。

キッズエリアもあるみたいで、子連れに良さそうです!

 

 


5と0のつく日に予約するとオトクな宿泊施設もあるので、チェックしてくださいねー。

明日は10日!!