こんにちはー。


先週土曜は、あーちゃんのリクエストでデイキャンプに行ってましたが…。


先週日曜日は、またまた夫の休日出勤で…ゲロー


もうほんまにやめてほしい…。


その前の週から2週連続でした。


しかも、毎日残業で帰ってくるの22時前。
この1週間、月曜〜金曜までずーっとそんなん。
昨日は0時過ぎてた…。



定時に帰ってきたことなんかほとんどない。



まあ、私には仕事のことは分からんけど…そんなに毎日残業&休日出勤する必要ある?
まあ大変やとは思う…けどですね…家でずっと1人育児する私も大変なんだよ〜(泣)


私、出産する前は、ワンオペ育児とか、忙しいママに!とか、家事と育児が忙しいアピールとか、めちゃキライやったんですよね…。
育児とか家事とか大したことないやろ!とか思ってたけどさ…。


いや、自分がその立場になって思う。


大変!!


大変すぎる。


まあ、、私が家事全般めちゃくちゃニガテ!!キライ!!!ってのもあるけど。
普通に仕事してるほうが、よっぽど楽なんですけど。。
だって、対価があるやん。
家事育児って自分はヒーヒー言いながらも頑張ってるけど、べつにそれが当たり前って感じで。
やって当たり前っていう常識。
イヤ、私の中ではめちゃくちゃキライやし何年やっても慣れないから、当たり前のことじゃない…。
お世辞でも、美味しいとか、変わったメニューやなーとか、何か言われたら頑張ろうかなと思うけど、なんの一言もないですからね真顔旦那。



ところで、ワンオペの皆さん…年長さんのお子さんとお風呂入るとき、どうしてますか?


もう全部一人で洗えるんですかね…?


ウチは、頭洗うのは手伝ってて
そのほうが早いから…

身体はなるべく自分で洗ってもらうようにしてるけど、洗えてないとこ手伝うってかんじです。


基本、私は湯船にお湯張りたくないので、
掃除とか洗濯に残り湯使うのが面倒くさい…


先に私が入って、ババババーーーーっと一通り全部洗ってから、あーちゃんを呼んで、入ってきてもらって、あーちゃんを洗って、出てます…。


今はいいけど、冬はめちゃ寒いので、浴室内で身体しっかり拭いてから、浴室内で上だけでもパジャマ着せてるんですが…。


もう、とにかく。


お風呂に毎日毎日一緒に入るのがイヤで。真顔


お風呂くらいゆっくり入りたいし。
スキンケアもちゃんとしたいし。


なんとかお風呂上がってから1人でも着替えれるようにと、これを買おうと思ってます。

うち、着替えやタオル置く場所が洗濯機の上しかなくて、あーちゃん届かないんです。

でもこれなら、洗濯機の横につけれるし折り畳めるしいいなーと思ってウインク
前から気になってたけど、買う!!




そもそも料理ヘタな私。


昨日1時間以上かけて作ったお弁当コレです…。
鶏だんごレンチンやし、柿も切ってくれてたし、面倒やったのって、うずらたまごの皮剥くくらいやったのに…。(うずらたまご隠れてます)
なんでこんな時間かかるんやろ…泣き笑い




そしてめちゃくちゃな詰め方…。バエない。
誰か、詰め方教えてほしいわ…。
お弁当って詰めるのが難しい。


もちろん、夜ごはん作るのも遅いんです。


だからといって、早くからごはん作るのもイヤ笑い泣き
とにかく嫌なことは後回しにしたい…。


ごはん作るの、献立たてるのも買い物もほんまにイヤすぎて、一時期はOisixやコープなんかも頼んでたんですけど、やっぱり高い…。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


だから、今は休んでます…。


なんか、献立がマンネリになってつまらないってのもあったので、献立アプリなるものを使ってみたんですよ。

menueやったかな?



お、なんか、自分では作らないような献立出てきた!

これ、作ってみよ!

と思って作るんですが…。

普段、調味料計量とかせんから、時間かかる上に…





あーちゃん、食べてくれない…絶望




レシピ見て作った料理はお気に召さないようで、あーちゃん食べてくれんかったら、意味ないやん!ってなって、今週で終了しました笑い泣き


普段うす味なので、レシピ通りに作ると辛くなったり濃くなったりする…。


そんなこんなで、ごはん食べるの遅くなり、お風呂も入るのイヤやなーってウダウダしてたら、遅くなり…。
もともと、あーちゃんを21時には寝かせる!って思ってるのに、全然むり。


お風呂から一緒にあがって、ひとりであーちゃんのスキンケアしたり、歯磨き、ドライヤーしたりとかしてたら…時間かかる。
しかもまだ添い寝要求されるから、+自分のドライヤーとかもせなあかんしチーン


あーちゃんは一人で2階行くのイヤ!って言って、少しでも早く寝てほしいけど、1階で待ってるし。


そしたら、私も焦って、髪とかスキンケアとかテキトーな感じになって、添い寝して…。


その後に、旦那帰ってくる真顔


寝落ちしてしまったら、終了。
ほかにも色々やりたいことあったのに、1日終了。


夜に目が覚めて起きたら、旦那、一人でゆっくーりごはん食べながらテレビ見てる。

=なんか腹立つ。


で、テレビ見てるから、こっちは待つねん。


私はとりだめしてるドラマ見たいねん。


でも、旦那が、毎週見てるわけでもない、なんかNHKのドキュメンタリーやら人体の不思議やら数学のなんとかやら…見ててさ。


いや、それ、見たいやつなん?
なんとなく見てるんやったら譲っておくれ。


って思う。


でも、ドラマとか、あまり一緒に見たくないねん。
一人で集中してみたいから、待つ。


だから、旦那が寝てからやっと見れる。


でも最近、「パリピ孔明」と「下剋上球児」とかは一緒に見てるな…。
普段ドラマあんまり見ない旦那やけど、なぜかパリピ孔明にハマってます…(笑)
前も上白石萌歌が出てたドラマだけ見てたから、



「もしかして上白石萌歌好きなん?」



って聞いたら、否定してたけど…


たまたまらしい。


下剋上球児は、三重県舞台で、よく行く好きな場所が出てきたりして、そればかり気になりました笑い泣き


四日市の学校やのに、なんで伊勢神宮とか丸山千枚田とか鳥羽出てくるねーん!って思ったけどw
三重県のプロモーションみたいやなーと思って見てます。
三重県好きなので毎回ロケ地が気になりそうです(笑)


夏にキャンプ行ったのも鳥羽やし。
そういえば、あーちゃんが、鳥羽でキャンプした帰りに寄った温泉があるホテルに泊まりたい!!って今日急に言い出しました。
なんで、そんな気に入ったん?!

ここ、ドラマに出てくる港の近く(笑)

プールがあって、楽しそうに泳いでる子達見て、泊まりたい!って思ったんかな?
でもこの時期はプールやってないよーって言っときました。


私は、夏休み最後に行った、美杉リゾート ホテルアネックスの方が好きやけど。
田舎具合が爆笑



夏休みにあーちゃんと私の母と3人で泊まりに行ったんです。
ほんとはその時のブログも書きたくて書きかけで時が過ぎてしまって書いてない笑い泣き


オススメで来年の夏頃書こうかな。


三重県て広いんですが、私は近鉄沿線伊勢志摩あたりが好きです飛び出すハート



話それすぎました真顔



とにかくワンオペから解放されたい。


お風呂ゆっくり入りたい…。
やっと土曜やーー。


でも、旦那は散髪に行きたいと言い、朝から出かけてました。真顔


いいねんけど…。
こないだも、あーちゃんが発熱して運動会休んだ翌日に、なぜか電動自転車を旦那の実家に持って行く!!とか言い出して…。

なんでこのタイミングやねんむかっ

他の日でもエエやんか。
雨で、あーちゃん発熱してて、どこにも行けない、家にまた2人でおらなあかんのかい!

って思いましたね。真顔


で、朝から出かけたから、あーちゃん発熱してるし、トンボ帰りすれば13時過ぎくらいには帰ってくるかな?
と思ったら、16時前やったしゲロー
遅いやろ!
昼ごはん食べずに帰ってくるかと思ってたら、実家で食べてきたと。


あのー…あーちゃん運動会休んで熱出て、
「おとうさんがかえってこない、おとうさんまだ??」
って寂しがってたんですけど…。


タイミング考えてよーー。



最近、あーちゃん起きるのがめちゃくちゃ遅くて。
夏の間は、5時過ぎとかすごく早起きだったのに、日が短くなってきたら、涼しくなってきたら、朝起きれません真顔

そうすると、朝の用意が遅くなるので、髪の毛をくくる時間が無くなる!
だから説得して、やっとこさ、髪の毛切ってもらいましたスター

なぜか、髪の毛をくくりたい!三つ編みしたい!って言い出してしばらくは髪の毛切りたくない!って言ってたんですけど…。

朝起きるのこんな感じで遅かったら、髪の毛くくる時間なくなるし、髪の毛とくのも時間かかるで?って言ったら納得してくれました!

イレブンカットでカット!



先週の暑かった日だから半袖。

ちなみに、このTシャツの下に、薄紫色のキュロット、はじめは履いてました笑い泣き
あまりにも真夏!って感じで季節感おかしいので、デニムスカートのがかわいいんちゃう?と着替えてもらいました…(笑)
あーちゃんのセンス…チーン正直いつも自ら着るコーディネートがダサいですw

スカートはGUの。
去年のやから、もう無いんかな?
サロペもかわいい!


 

 




今日は寒いけど…何しようかなぁ。

あーちゃんは奈良公園に行きたいらしい。

これもルーティンなのか。


明日は剣山日帰りで仕事。

寒そうだけど、紅葉良さそうなので楽しみです。



でも…山にいる時間よりもバスが長くてシンドいだろうなニヤニヤ



ブログ書く時間も無くて、月曜に書きかけてたブログをちょいちょい編集して書いたので、支離滅裂な文章ですみませんあせる




最近買ったもの。

アンドミーのボアベスト。


 

 

チャコールグレー買いました☆

軽くて裏地つき!

オデブが着たらこんなん。↓






ボーダーはmeri。



 

 



…黒のシアーカットソーとか無地に合わせた方が細く見えるかな^^;



 

 



↓↓はじめは、豆やな!!!と思ってたけど、きなこドリンクやなと思えば…まあ飲みやすいかな。

コーヒー味にしたけど、抹茶の方が美味しいかも。↓↓



 

 


参考になります!↓

 

 


クレンジングはオイルタイプがよく落ちる。

持ちもよさそうです!↓


 

 


このお箸、カラー豊富でかわいい!

食洗機対応♡

 

 



ほんまに最近、肌の薄皮むけと毛穴がずっと悩みで…。

少し前までは何も気にならなかったのに(泣)

歳ですね。

ETVOSの初めての方限定セット買おうと思ってます。

2つ限定キットあるけど、どっちがいいかな…。

多分ブラシついてる方にする!!




ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト