おはようございます。



今日、運動会でした。



でも、家にいます。



幼稚園最後の運動会。


9月はじめから、子どもたちは練習に練習をかさね、毎週1回は大学まで練習に行ってました。


あーちゃんも頑張って練習してて、プラカード持って入場するという大役も頂いて。
楽しみにしてました。


私も、鼓隊見るのすごく楽しみにしていて、今日の天気が微妙やったけど、午前中は持ちそう!と、ビデオカメラレンタルして昨夜も運動会の準備してどこでビデオ撮ろうかなとか夫と話ししてました。



昨日は土曜で休みだったけど、もう絶対風邪引かないようにと遠出は控えて、近くのショッピングモールでクレープ食べてちょこっと買い物しただけ。

長袖にかえて、おふとんもかえて、なんとか寝かせて、ホッとしてたんです。


ふー。
あとは明日を無事に迎えられますように!って。



それなのに…



午前2時過ぎ。


夫がおりてきて、水を入れて上にあがっていった。


え?あーちゃん?
喉乾いたって?


一回寝たらほとんど起きないんですが、あーちゃん起きたらしい。


夫がおりてきて、コップ置いてトイレへ。


そしたら。


あーちゃんの泣き声が。



え??


なに??


嫌な予感して、寝室にあがっていったら、あーちゃんが、


「しんどいよー、しんどい…」


と言って、泣いてる…。



え??


なに、どうしたん?


まさか…。


 ちょっと熱い。。



え、うそやろ。



熱はかってみたら、はじめは36.8℃とかで。



いや、、こんな低いかな?


と、もっかいはかったら、37.8℃。



ええーーーーーまじで?!



そのあとも、しんどいしんどいと訴えながら泣く。



しばらくしてはかったら、38.1℃。



えーー。
やばいやん。


どーしよ。


足が痛い足が痛いって言いながら泣いてる。


イヤな予感。


あーちゃんって、熱出てても結構ケロッと元気なこともあって、しんどくて泣くってよっぽどなんです。



でも、解熱剤飲んだらそのまま熱下がって何事もなかったように元気になることもあって。


どーしよ。。


午前3時になろうとしてる。


カロナール飲ませたら、6時間はあけないといけない。


6時間てことは、午前9時。
もう既に運動会の集合時間過ぎた頃。


それまで次は飲めない。


けど、今飲んどいたら、朝までに治る可能性もある。



やし、寝れないと、あーちゃんがしんどいし…。



迷ったけど、解熱剤を飲ませることに。



飲んだら、しばらくして、寝ました。


このまま、熱下がりますように。。



朝6時。



あーちゃん、すやすや寝てる。



そろそろ起きなきゃなので、起こす。


大丈夫?と声かけたら、大丈夫って言って起きてきた。



ちょっとホッとして、洗面所行ってたら。



夫が、


「あーちゃん、37.8℃やわ…」


と。


ええっ!

まじ?


あーちゃん、朝ごはん出されても食べれず、またしんどいしんどいって言い出した。


眠いって言うから、とりあえず寝かせる。


席取りの関係で7:20には家を出たいけど、子どもたちの集合は8:50なので、とりあえずもう少し寝かせてギリギリまで様子を見ることに。


それまでに熱下がることを祈る…が、どうみても、しんどそう。


だんだんと身体が熱くなってきて、しんどいよーしんどいよーと言いながら泣きじゃくりだしたゲッソリ



あーちゃん、よっぽどしんどくないと泣かないって知ってる。
こんなに泣くのは珍しい。


熱はかっても、すんごい高熱とまではいかないけど、しんどいしんどいとずっと泣いてる…。



しばらくは、淡い期待を抱いてたけど、ずっとそんな感じで、あーもうアカンな…って。


雨予報やったし、いきなり大雨降って延期ならへんかな?!
とか、突然あーちゃんが高熱出たってことは、他の子達も熱出て何人かお休みなんちゃう?!
それで延期とかならへんかな?!
とか。


色んな期待をしたけど、、そんなことにはならず笑い泣き


先生から電話かかってきて話したけど、他の子も休んでますとかなかったから…あーちゃんだけなんかな笑い泣き
幼稚園じゃなくて、他でもらってきた?
療育?
あ、耳掃除にいった、耳鼻科??(泣)


でも、もともと運動会前から、幼稚園では色んな病気が流行ってて、お休みも多く、注意してくださいと連絡きてたんです…。
あーちゃん、最悪なタイミングで波に乗り遅れて、今更かかってしまった?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、泣きそう。


幼稚園最後。
もう二度と幼稚園の運動会はないのに。
みんなとの鼓隊、見たかったな…。


って、めちゃくちゃショック。



でも、、あーちゃん、ずっと、しんどいしんどいって泣きまくってるの、もしかして、しんどいだけじゃなくて、運動会出れなくて悔しいというか、悲しくて泣いてるようにも見えて…。


そうやんな…。
1番悲しくて悔しいのは、あーちゃんやんな…。
めちゃ練習してたし、完璧!って誇らしげにしてたのになぁ悲しい



幼稚園にアプリで欠席連絡するとき、できたら何かの機会に鼓隊だけでも見たいですって書いたんです。


電話で先生が、参観でとかは無理だと思いますが…ちょっと相談して考えますねって言ってくださったけど…どうやろ。。
他にも欠席の子がいたら、そういう場あるかもやけど…あーちゃんだけやったら難しいかなぁ(泣)


あーちゃんも頑張って練習してたし、1人鼓隊でもいいから(笑)
見たいなぁ…。


とりあえず、今まさに、運動会が進行中なんやって思うとめちゃくちゃ悲しくなるので、運動会はなかったものと現実逃避します…真顔


あーちゃんは、9時過ぎにもう一度解熱剤飲んで、やっと寝れました。



はー。。


12月の発表会を楽しみにしてます…。
でも私的には、運動会の鼓隊が年長での一大イベントやと思ってたのでやはり残念すぎる…




このポーズ、今気づいたけど、プラカード持ってるポーズやった…。
昨夜、お風呂上がりに見せてくれた…泣きそう…



イベントバナー




あーちゃんのお箸買った!

 

 


 

 



 

ビデオカメラ、レンタルして万全の態勢だったんだよ〜(泣)

 


借りたのはコレ!

めちゃ軽くて操作も簡単!

う、運動会で活躍することはなく…(泣)

日常でも撮っておこうかしら。。


 


50%オフ!

多少の雨なら大丈夫!

今日これ着ていこうと思ってたのよ…(泣)


 

 



もう届いて昨日使った!

メイクするする持ちます!


 

 



それでは…。