こんにちは。



8月から9月にかけてNHKでやってた、ドラマ10。
「静ちゃんとパパ」
見てた方いますか?


ずっと録画してて、ぜっんぜん見てなくて、最近見始めたんです。


もう、一気見するくらい、めちゃくちゃ良くて。


これ、はっきりと名言はされてないけど、中島裕翔さんの役が、自閉症スペクトラム?みたいな?感じで、空気が読めない、コミュニケーションがヘタ、みたいな役なんです。

で、吉岡里帆さん演じる静ちゃんは、耳が聞こえないおとうさんと二人暮らし。
亡くなったお母さんも耳が生まれつき聞こえなくて、でも、静ちゃんだけ聞こえるという設定で。


もーめっちゃいい話やから、NHKオンデマンドとかでやってたら見てほしい!!
U-nextでも見れるみたいです!!





私、毎回号泣。


耳が聞こえない両親から生まれた静ちゃんだけ、耳が聞こえる。
だから、お父さんの通訳をしたり、送り迎えをしたり…。

耳が聞こえない両親から生まれた子だから、その子の子供が耳が聞こえないって可能性もある。
それをお父さんはずっと心配していた…。


もう、最終回までよくて、涙涙でした。。


いよいよ明後日は、あーちゃん幼稚園最後の運動会!!




もう…もう…最後なんかぁ〜…。


年長さんは、鼓隊をやるんですが、去年も一昨年も、私、年長さんの鼓隊みて、泣きそうになってたんです。。

あーちゃんが年長なって、こんなに立派に鼓隊やってるの見たら、絶対泣くわーって想像したらうるうるしてしまってえーん


私、ムダに涙もろいんです。


イヤやなー、泣いたら恥ずかしいな…。
どうやって涙隠そう…。


でも、ご飯つくりながら、想像しただけで涙出てくるので、当日は隠せないくらい泣いてしまいそうです…。

どーしよ。


見られたくない…。


あーちゃんは中太鼓。
一通り、すべてのパートをやってみて、自分たちで何をするか決めたそうウインク

これって、すごく良いことやなーと思います。


私のときは、背の順で勝手に何するか決められていて、カスタネットか鈴かトライアングルか…しかしたことありませんでした。


今でも覚えてます、悔しかったこと。
本当は小太鼓したかった!!!
背が低いからって勝手に決められるのに不満でした。


あーちゃん、はじめは旗をやろうと思ってたみたいやけど、重くて疲れるから無理だと思って、やめたそう。


あーちゃんいわく、鼓隊も組体操も完璧らしいです(笑)
ほんまかなー。
結構、盛るからな…ニヤニヤ


こういう練習とかは全然苦じゃないみたいで、結構すぐに覚えてます。


練習見たことあるけど、まあまあ先生厳しいよー。
でもそれをイヤとか思わず皆頑張って練習してるみたい。

でも、当日の天気予報がめちゃくちゃ微妙で…。
午前中くもり、昼から雨…。
運動会は午前中だけなんですが、キワキワまで決行か?延期か?と分からない…。


スマホやデジカメでは、なかなか撮りにくいので、ビデオカメラ買わへんの?と、旦那に言ったんですけど…曖昧にかわされて真顔
ほんま、こういうとこ、イヤ。
うやむやにされるの。

でも、これからもビデオカメラで撮ったりとか機会増えるし、買ったらいいのに…って思うんです。

やはりデジカメだと限界あるあせる
スマホも容量食うし。。


で、今日、ちょっと家電屋さんに行ったら、ソニーのビデオカメラが、なんと29800円!
展示品やったけど、ソニーで29800円て、かなりお買い得やと思うねんけど!!
しかも、電源入ってたので、使ってみたけど、使いやすいし!



いいやん、これーー!



と思って、旦那にラインしたら、
「割安やとは思うけど、やっぱり買われへんわ」
って…。

うーん、これから先も使う機会あるし、買っといた方がいいと思うねんけど…。
なんか、、ケチなんですよね…。


うーん…と思って、でも幼稚園最後だし、私のスマホはすぐに調子悪くなるし、旦那からのアングルと私からのアングルもほしいので、ビデオカメラレンタルしました。


楽天でもレンタルできますよー!



 

 



 

 



 

 


4Kもレンタルできる!↑

 

 


私が借りたとこより、楽天のが安い…。

でも、私はギリギリまで迷ってたので、他でレンタルしました…。
使う日が決まってたら、早めにチェックしてみてくださいー。
10/14〜レンタル可とかだったので。


まあ、決まったときしか使わないし、レンタルもいいかなーって。
実際つかってみて、全然画質ちゃう!!ってなったら、買うかもしれないし。

発表会のときもまた、レンタルしよかなぁ。

あ、リーズナブルなビデオカメラはこちらです。


 

 


ちょっと安すぎて怖い…(笑)


どこのブランドか分からないけど、レビューはまあいいし、良いのかなー。



とりあえず、日曜日本番まで、風邪ひかないように…!

明日はおとなしくしてるかな…。

どっか行きたいねんけどなぁ。

晴れるのになぁ…。

旦那は沢登り行くらしく。

まあ、、いつも私、土日おらんから、いいけどさ…。

運動会前日に行くんかーいってなる。

ブツブツ…。



楽天お買い物マラソン。



イベントバナー



今回は、あーちゃんのお箸やマグカップなど買いました!




 いつまでも正しく使えないので、買ってみました!16.5cm

 


これは、かわいいやん!と思って、幼稚園用に…

食洗機🆗

ただ、18cmなので少し長いかな?



 

 


前も持ってたけど、割れてしまって…。

今回はネコにしました!

かわいいですよー!

あーちゃんにはなるべくプラスチック食器は使わないようにしてます…。

そしたら、乱暴に扱わないかなー?って。

割れたのはたまたまで使ってる時じゃなかったので、まあなんとか使えるかな。

 

 



ドキ子さんオススメのつくねとプロテイン!

買ってしまった…(笑)

つくねは何もないときのお助けやお弁当に!




 

 


このプロテインは美味しい!って書いてたので。

ほんまに美味しいかなぁ。

一度失敗してるからなー、プロテイン…


コーヒーにしました。カカオや抹茶と迷った…。


 

 


こちらもドキ子さんオススメでした。

今使ってるクレンジングが全然落ちなくて。。

ジェルはダメだな…やはりオイルがいいのかな…と。

お安くなってたから買ってみました。半額ですよ!!!


 

 



これも読んでます!↓

ではではー!