こんばんは…。


今朝、コロナ発症しました真顔
二度目のコロナ…。



もーーー最悪。



先々週の土曜にガイドして、帰ってきてからなーんか体調悪いなぁと思ってたら、日曜に発熱びっくり
この次の土日は富士山登山の仕事だったので、すぐに治さなきゃ!!と病院に行ったら、コロナ流行ってるからと抗原検査されました。


そのときは、陰性で。
コロナじゃなく普通の風邪かーと、薬もらって、なんとか飲み続けて富士山登山ツアーには無事に出発できました…。


そしたらさ…。
出発後、新幹線乗って、特急乗り換えてからスマホを見たら、父が通ってるデイサービスから着信が。


イヤな予感…。


留守電聞いたら、熱中症なのか発熱してるからとりあえずデイサービスの施設で預かってると。


ええーーー!!!


私、静岡やし…迎えに行かれへんわ…。チーン



しかも、お客様ほっとかれへんし、そんなに電話もできない!
ので、妹に叔母とか叔父に電話して対応してもらってーとLINE。
妹は長野に住んでるので直接どうこうはできません。


そしたらさ、、抗原検査したら、コロナ陽性でした!!と連絡ゲロー



えええ。


どーするん。


叔父が行ってくれることになってたけど、高齢やし、ちょっと辞めといたほうがいいなと。

救急車よんで、入院させてもらえへんかな?と妹とやり取り。


うちの旦那には連絡つかずで。


父の主治医に電話してもらったら、主治医は救急車呼んで、持病たくさんあるから検査してもらえ!って言うし。。


父の妹は、
「足が痛くてほとんど歩けないから動かれへんねんー!
◯◯ちゃん、仕事なん?それはあかんわ。。
帰ってこな!」
的なこと言われて、カチンとくるし笑い泣き

帰れるような仕事ちゃうしな!!
てか、、私思うねんけど、兄妹てめちゃくちゃ付き合い長いやん?
なんなら、子供よりも付き合い長いやん?
冷たくない?笑い泣き
父は長男で妹2人弟1人健在。弟に連絡とってみるわーとかないの?



そうこうしてるうちに、私は富士山の登山口へ。
その途中で、うちの旦那に連絡がついて。
病院に行ってくれることに。
…もちろん、あーちゃんも一緒に…。
これからブルーベリー狩りに行く!って時に気づいて、病院に行ったので、あーちゃんは超不機嫌やったそうです。。


で、結局、軽症だから入院はできないと言われたらしく、ウチに連れて帰ってくることに。


…それしかないよな…。
コロナやけど、、間違いなく、あーちゃんにも旦那にも伝染るな…。


81歳の持病たくさん持ちの父の症状ですが、発症時は38℃以上の発熱続き、ほぼ歩けない、ごはんも食べれないほどだったそうです。
翌日には、食欲も戻って、歩いてトイレにも行けたと。


そんなこんなで、富士山ツアーもいつもと違う感じで大変やったんですが…。
深夜1時起きで2時出発とかチーン
リタイアするお客様もいたりとか。
クレームなお客様もいたりとか。。


帰ってからも、報告やらなにやらでバタバタでした…。


旦那に状況聞いたら、救急車で運ばれた後、ずーっと外で待たされて、PCR検査の結果だけ渡されて、薬も何も処方されず、父を返されたそうです。。
以前は、解熱剤の処方あったので、ビックリ。
高齢者に対して、こんなん?!
いくら軽症でもさ…持病たくさんあるし、こないだ前立腺の手術して退院してきたところやのに…何もなしってのがビックリしました…。


しかも、父が出てきたとき、ズボンが膝までおろされていて、おしっこで前が濡れたままの状態で引き渡されたらしくて…。


なにそれ。


トイレ行きたかったのに、行かせてもらえへんかったってこと?
コロナやから?
てか、それ、ちょっとなんとかできるやろ。。
そのままって。。
とりあえずオムツするとかさ…。

旦那もビックリしたらしくて、怒ってました。


そうそう、救急車で運び込まれる病院って、ロクな病院じゃないので…ご注意を。
これまでの経験上、ほんまにロクな病院ない。


支払いは後日らしいので、その時にどういうことなのか聞こうと思います…。



で、父は1日発熱してたけど、翌日からは軽快して元気になりました。


が、火曜日に、あーちゃんがコロナ発症ゲロー
40℃まで熱があがり、泣いて寝れない状態で。
前回コロナにかかったときよりも、ひどかったです。
前回は一瞬だけ38℃の熱が出て、数時間で下がりました。
今回は、丸一日高熱でした…。

解熱剤があったので、2回、解熱剤飲ませました。
水曜日には元気に。



そしたら、木曜日、旦那が、仕事中に熱っぽいかも…と。
えーー、まじ?
私にも伝染るやん。。
今週末、土日仕事やのに。。



で、金曜日朝。


私も発熱ゲロー
あーやっぱりかーー。
最悪。。
明日から仕事やったのにーー。
行きたかったのに。。


もちろん、仕事は休むことに。


で、コロナに巻き込んだ、父はといえば、私が発熱して、しんどいって言ってるのに、

「今日、送ってや。」

ってシレッと言うし…笑い泣き
なんやねんえー


ちょっとだけ認知症入ってて、あんまりどういう状況か分かってないんかな…。


ウチにいてるときも、ずーっとリビングでテレビのリモコン持ってて、CMのたびに、パチパチパチパチチャンネル変えたりしてて、イラッとしました(笑)
それに対して、あーちゃんが、怒ってた(笑)


私も、一応、ウチに世話になってる身なんやから、ちょっとは遠慮してくれって思いましたw


あーちゃんに、テレビばかり見せたくないから、基本的にはテレビ消すようにしてるんですよね…。



あと、ほんとは今週、あーちゃん、従兄に会いに長野に行くつもりだったんです。
母とあーちゃんと3人で。


母も高齢やし、調子のいい時にしか行けないので、1回行く?って言ってたんです。


それで、母、めちゃ楽しみにして、カバンに全部荷物詰めて準備万端やったのに、行けなくなって、めちゃくちゃ残念そうでした…。
コロナやから、しばらくは会えないしなぁ。

母とはまた、日を改めてどこか旅行に行くつもりです。


とまあ、、私は普通の風邪とコロナで2週連続で発熱するし…。
もう、年やな…。
コロナは仕方ないにしても、風邪なんてほとんどひかなかったのにーー。
体重は減ってよかったけど(笑)


土日の仕事なくなったので、軽快したら、あーちゃんと遊んであげようと思います。。



あーちゃんオリジナルTシャツ!


初めてのおつかい、行ってきた!ひとりで行けたよー












楽ちんやし涼しいけど、ノースリは脇が狭くて…。半袖がいいかも!




アンドミーは、3点で30%オフ!

ソックス数合わせで買うけど、なかなかいいです!