こんにちは。


いっぱい色んなとこにお出かけしてるけど、全然ブログ追いつかないので、ババッと。



◎突然の古道歩き


友達と久しぶりに山歩きいこーって話してて、はじめは二人で行く予定だったのが、旦那が夕方からお通夜に出席しなければならなくなり。。
友達、わざわざウチに前夜入りして行く予定やったのに、悪いなーと思い。。
しょうがないので、皆で行きました。
旦那は途中で抜けることに。
初めて行く道やったので、私とあーちゃんと友達だけで行けるかな?って不安でえー

結果、全然大丈夫でした。


行ったのは曽爾古道。


これ、、山とか古道好きじゃなければ、かなりマニアックな道なので、詳細は省きます(笑)





紅葉まだ早かったけど、紅葉のさかりは香落溪の紅葉が上から覗けて絶景やと思いますよー!






道はしっかり残っていて、テープを辿っていきます。
ところどころ分かりにくくなってます。

ザ、古道!!で、私は好きでしたー。
昔から人が森を活用してたんやなーって感じのとこ。
雑木もたくさんのこってました。

三重と奈良を繋いでいた道。
今度は、曽爾村落合まで歩いてみたいなー。
赤目の滝や国見山&住塚山とつなげても面白そう。





帰りは、青蓮寺レークホテルの絶景温泉には間に合わなかったけど、青蓮寺湖近くのカフェ「スリービーンズ」さんでちょこっと食べて帰りました!




あーちゃんは、玄米パンにがっついてました!
食材にこだわられているお店でした。



◎みかん狩り@のどか村


毎年一度は訪れる、信貴山のどか村。

柿狩りかみかん狩りかどちらがいいか聞いたら、あーちゃん、みかん!!とリクエスト。

のどか村へ。


のどか村なら、みかん狩りの他にもアスレチックあったりニワトリいたりヤギいたりお店出てたりして色々遊べます。
しかも、温泉もオープンしてました!



コスモスきれいやったー!

なにこのポーズ···




みかんもたくさん食べて。


アスレチックいったり、芝すべりエリアがあったので、ソリ借りてやってみたんです。


躍動感w

何回か一緒に滑ってたんですが、あーちゃん怖かったみたいで。。

でも、一人で滑ってみーって言ったら、チャレンジしていて。
途中手をついてたから、危ないから手ついたらあかんで!!って言ったら·····



脱走ポーンポーン




ひとり、丘の上に立ち、、






「ぼってがす!!!」


って笑い泣き笑い泣き


本人めちゃ怒ってるけど、笑える(笑)
かわいい!


ちなみに、ぼってがす!は、前回の朝ドラ「ちむどんどん」で覚えてましたニヤニヤ


沖縄弁で、ばか!とかそういう意味。


怖かったのもあるけど、怖がってる自分が悔しいみたいなとこもあったかな?


その後は温泉入って帰りました!
温泉はすいてました!


◎さつまいも掘り


庭にうえてたさつまいもの収穫!


できてるかどうか分からんかったけど、ちゃんとできてました!






焚き火台で焼いて食べました!




最近、寒くないですか?
でも、晴れている日はあったかいし、ベストが活躍してます!


アゴが(泣)最近体重はかってません、怖くて。。


meriの長袖ボーダーカットソー



マイニアのベスト
↑ベストの中でも一番着やすい!丈の長さがちょうどいい。



あと、今期流行りのアームウォーマー!



買いましたー!

このネックウォーマーもかわいかった!


ヘビロテ中のロンTはこれです。

 

 


袖が大きめなので、中にアームウォーマー入れてます。

寒かったら、長袖ジャケット着てます。

色違いでブラックも買おうかなーと思ってます。



あと、最近買った、ユニクロのパンツがめちゃくちゃ履きやすかったので、ぽっちゃりさんにも超オススメです!!


 

 

 

 


ガビビビーーーん!!

こないだ買ったとこやけど、1000円値下がってる。。

色違いで買おうかな。


これ、ウエストゴムなんですが、形キレイで細くみえます!

そしてあったかい!!

おデブやけど、店頭にあるXL履けましたー!

うれしー。



あとは話題のタックワイドパンツも!

 


 

 

 



これも履きやすくて細く見えて感動ー。

真冬は寒いけど、春〜秋まで長く履けそうです。

ウエストゴムじゃないけど、XLはけたーー!

グレーにしました。

ブラックもあると便利そう。





秋のお出かけに是非★