おはようございます!


先週の夏休み最後の土曜は、あーちゃんと三重県のVISON 


に行ってきました!!


三重県でも田舎〜の方にできた、大型商業施設。
オシャレなお店やカフェ等があるそう。

旦那が突然、土曜出勤になったので、あーちゃんと2人で行こう!と思い立ち行ってきました。
元々ちょっと気になっていて。
でも、旦那はこういうとこ好きじゃないんですよねー。
高くてオシャレなとこ、キライ驚き
だからこそ、あーちゃんと女子2人で行こうかと。


うちからは、近鉄特急にて松阪駅まで行って、バス利用となります。


私、近鉄特急好きなんです(笑)
三重県方面、めちゃのどかなところを走って行くから、好き。
空いてるしゆっくりできるし。
あ、でも、お弁当販売とかはありませんw


あーちゃんと近鉄特急に乗り込みます。
寝たらいーのに、寝ーへんし。。
車内では柿の葉すしを食べました。


松阪駅で路線バスに。
このバス、道の駅おおだい行きやんか。。
私の大好きな山エリア行きやんか。。
はー、行きたい、大台町。。
フォレストピア泊まりたい。。


ここ、温泉は何回か利用してて。
ランチもしたことあるんですが、おいしかったんです。
宿泊したら、夕食はフレンチらしくて、山奥フレンチ!ジビエ料理食べたーい!ってめちゃ思ってます(笑)
大杉谷から大台ヶ原とか行く前泊とかで泊まる方も多いです。


まあ、、今回はヴィソン目的なので、途中でおります。

てか、バスであーちゃん寝てしまったし。。

いまごろ。。

どーしよ、起きるかな?
めちゃ機嫌悪くなりそーって心配。


着く直前に起こすけど、なかなか起きずで焦りました泣き笑い


なんとか起こして降り立つ!


あーちゃん、降りたらバチッと目が覚めたらしく、周りの雰囲気に流されて、なんかおマセさんな歩き方?大人っぽく振る舞ってました(笑)


なんなん、それ笑い泣き


猿田彦珈琲の外の椅子に座りだすし。。
いや、ここは珈琲やさんやから、あーちゃん飲めないよー。
でも、こどもコーヒーってメニューがありました!


とりあえず、ちょうどお昼どきに着いたので、お昼ごはん食べようー。

どこに何があるか分かりにくい、広くて移動が大変との口コミが目立ったので、予めどこを中心に回るか考えて行きました。
狙いは和ヴィソンと木育エリアです。


予めホームページ見て、目星つけておいたお米屋さんで、おにぎり、たまごがけごはん、豚汁で軽くランチ。


軽く···のつもりやったけど、結構おにぎりボリュームありました。

お、おなかいっぱいなってしまった。。

ほんとは、色々食べ歩くつもりがーー。


あ、写真ないです笑い泣き
それどころじゃなかったー。


ランチ、フードホールとも迷ったんですけど。。

お腹いっぱいやし、あーちゃん楽しませるためにも、縁日へ。


ピンボールやりたい!って言われたので、一回だけやりましたー。

···500円ですよ。。

高いな。。
さすがヴィソン。

でも、景品はびっくりするくらい、ちゃちぃくて、ガッカリしました。。

どんなオサレな景品かと思って期待してたんですけど。
ザッとみたけど、全くいいなーと思うものなかったです笑い泣き

なんか良いものあるかなって思ってたのにな。
かわいい木工品とかあればいいのになー。


あとは、おだし屋さんをのぞいて。




↑なんか、この乗り物にハマってました。
別に動かないんやけど。。

ちなみに、この服装、あーちゃんコーディネート爆笑

着替えてなーって言って、見に行ったら、すでに着替え終わってて。
なんの迷いもなく、コレ着てたんです。

でもいつもこのJJキャンプのTシャツ、普段は着たがらないんですよ。
「このふくは、キャンプようなのー!」
とか言って。


だから、聞いたんです。

「あーちゃん、珍しいね。この服、いつもキャンプに着ていくって言って普段着ないのに。」

って。

そしたら、

「これはね、カッコイイばしょにきていくふくなの!このTシャツと、このズボンはカッコいいとこにきていくの!」


って····w

いっちょ前なこと言うやん!


でも、ちょっとこのパンツはモンペみたいやけどな(笑) 


Tシャツはこちら↓

水筒はトトロスター

おだしをちょっと見ようと思ってお店に入ったけど、あーちゃんが付き合ってくれるわけもなくえーん


しかたないので、キノランドに行ってみました!

木育エリアにある、遊び場。
ちょうど縁日で割引クーポンもらったんです。

保護者が通常600円が無料ニコニコ
子供は30分600円で10分延長ごとに100円。
大きな遊具が一つあって、小さな滑り台や木のおもちゃや木のボールプールや絵本など。
子供は楽しんで遊んでました!









はじめは高いとこまで登って、一人で降りれなくて泣いてたけど、そのうち一人でもおりれるようになってました。

案の定、なかなか出たがらないのでちょっと困惑しましたが、カキ氷で釣って出ましたカキ氷
すぐそばにある、ライブラリーカフェのカキ氷100円引き券もらったので、カフェでかき氷とコーヒータイム。
コーヒーは猿田彦珈琲らしいです。
本がたくさんあって、読めます。


子供向けの体験イベントが何かあれば参加したかったんですが、4歳児が参加できるイベントは少なくて。
本当は森の探検隊?だったかな?に参加したかったんですが6歳〜でした。
虫とったりしたがってたんですけどね。。
簡単な木工制作は4歳でも参加できるみたいでした。
マイ箸作りとか木のおもちゃ等。
でも、結構時間かかるのでやめました。
森歩きしたり、もっと簡単な木工イベント(1時間くらいの)があればいいのになーと思いました。

あとは、無添加のつゆやだしなどを買い物して、マルシェとスイーツエリアをサッと見ました。
セバスチャン通り行くの忘れてた。。

ずっとお腹いっぱいで、結局食べ歩きはせず。。
玄米のおだんごとさんま寿司、パンを買って帰りました!
ローストビーフとか食べたかったー。


グーグルマップの口コミには、広くて移動が大変!とか車いすでの移動が大変!とか結構書いてました。


幼児連れての移動はそんなに大変とは思いませんでしたが、ベビーカーや抱っこ紐だとめちゃ大変だと思います。
まだ歩けない子連れだったら、私一人で連れてくなら、合わせ技かなー。
ずっと抱っこ紐はしんどいし、ベビーカーで動き回るのもしんどいです。
階段が多いし、地面がフラットじゃないところも多かったです。
あと、お店ひとつひとつは、狭いです。
しかも混んでるので、抱っこ紐で入るのもベビーカーで入るのも、入りにくいと思います。
大人2人で行かなきゃしんどいです。


フツーに歩けるなら問題ないですが、雨だとイヤですね。
エリアが結構離れてます。
車だと、下からのぼってこないといけないです。
マルシェを通ってスイーツ、猿田彦珈琲という感じで、和ヴィソンやセバスチャン通りなどは道路を挟んで向こうのエリアなので橋を渡るか、一箇所しかない横断歩道を渡るかになります。

日帰り入浴施設もあるんですが、結構上の方にあるみたいです。


マルシェは混んでました。
車の人たちが皆通るからだと思います。
ちなみに、坂道になってます。
バーベキューエリアもマルシェと同じ通りにあります。
ここでバーベキューは、、なんでこんな場所に作ったんやろ?というのが正直な感想。
人もめちゃ通るし、傾斜あるし、うるさいし。
もっと自然エリアに近いところにすればいいのになーと思いました。
マルシェで買ったお肉をバーベキューできます。


他のエリアはそこまで混んでるとは思わなかったです。
ちなみに、バスは猿田彦珈琲の裏手に乗降場所があります。
トイレは近くにありません。
マルシェまで下りていくか、向こう側に渡るか、ベーカリーの中かです。


幼児連れで困ったのはトイレ!!
トイレがどこにあるか分かりにくいのと、少ないです。
お店の中にもないところが多くて···。
木育エリアのトイレにはこどもトイレがあります。
その他はだいたい1エリアに1つ。
和ヴィソンに1つ、マルシェに1つ。
バス停にほど近いベーカリー内にトイレがあったので、パンを買ったついでに使わせていただきました。
猿田彦珈琲には見た感じ、ないように見えましたが、、あるのかな?
あったら、猿田彦珈琲でコーヒー飲みながらバス待てたのになぁ。

幼児って、いきなりトイレ!!って言うので、先にどこにトイレがあるのかチェックしといた方がいいです。

案内図、あるにはあるんですが、すごく見にくいし、少ないです。
パンフレットがどこかに置いてあるのかも、??だったので、ホームページチェックしてから行くのがオススメです。
どこ回るか見といた方がいいですよー。


また行きたいかと聞かれたら、、うーん。
·····わざわざ行くほどでもないかな(笑)
一回でいいかな。
これがすんごい食べたかったー!!ってものもなかったし。
行くなら、一人で身軽に行くか、女子同士で行くかです。

こどもの体験が夏よりも秋が多いみたいなので、森歩きとか木工制作とかあれば連れて行きたいと思いますが、もっと他の場所でもリーズナブルにやってるやろなぁと思います。(笑)
鳥笛、かわいいし、作らせたいと思いましたが、2500円とかだったかな。。
日にち限定で、行った日はやってなかったです。

小学生くらいで、夏休みの宿題にできそうなプログラムはありましたよ!

行く方の参考になればと思います。


↑グーグルマップにも、似たような口コミ書いてます。


楽天スーパーセール。
↑クーポン利用で3280円!

ピンクかわいーと思ったけど、似合わなさそうなので、ベージュにしました。
これからも着回しできそう。

同じお店のこのカーディガンも気になる。。↓

 

 


ケーブル編みニットベストは買うつもりです。


 

 


 

 


かわいいなー。


 

最近買った、キッチンまわり整理用品。↓


 

 

 

 

 



はー、これから丸一日、研修です。。


眠い。。