おはようございます。






朝からイライラしてイライラして怒鳴り散らして疲れたから、パート前に「さかい珈琲」にてモーニング。


パート先の近くで、似たような感じのお店。
モーニングだけど、、高いな笑い泣き

ただのトーストだけなら、ドリンク代のみだけど、こちらは1000円!!
1000円ですよ、奥さん!!!
モーニングに1000円!!


まあ、いいねん。
疲れたねん。
これからパートやし、いいや。


ちなみに、さかい珈琲は、14:00以降が超オトクですよー。
メイン料理+サラダ&スープ+スイーツ+ドリンクで1580円なので。。
めちゃくちゃオトクです爆笑
お近くにある方は是非ー。



あーちゃん、土曜日に夫に連れられて、さっむい天川村にデイキャンプに行ってたんです。
私が仕事やったから、夫の山岳会の忘年会に付き合ってた


で、駄々こねて早く帰ってきたんですが、、日曜日は、「あーちゃんつかれた」と言ってどこも行かずだったけど、まあ元気で。
でも、、鼻が結構詰まってたりしてたのに、夫、鼻かましてなかったみたいで。
あーちゃん、鼻かまんかったら、すぐに咳が出て悪化するのにームキー
私は日曜日も仕事でいなかった

なんっかいも言ってるのに、なんで気遣ってしないのか。


そしたら、案の定、月曜日はダウン。
あーちゃん、熱はそんなになかったけど、雰囲気でほんまにしんどそうと感じたので、休ませました。。

私、、月曜日、やっとゆっくりできると思ったのにーーー笑い泣き笑い泣き
土日仕事で、火曜日も今日水曜日もパート入ってたから、月曜日は唯一ゆっくり、、て思ってたけど、仕方ない。。


で、なんとか月曜日に回復したんですよ。
昨日は幼稚園ちゃんと行けて。


でも、夜ごはん。
またまた、好きなものしか食べない!!
あーちゃん、ごはんをおかずと食べるってことをしなくて、いっつも、「のりのり!!」「梅干し!!」ってごはんのお供と食べるんです。。
昨日は、魚とたまごと野菜のスープ、プチトマトやったんですが、魚とごはん&梅干しや海苔だけ食べて、スープには一切手をつけず。


じゃあ、明日の朝食べようね、って言って、今朝も同じスープを出したんです。



そしたら、、ほぼ食べず、またもや魚とごはんと海苔だけ食べるチーンチーン


ほんま腹立つーー!!!


そのうち遊びだして、箸は噛むわ、注意したらわざと箸は落とすわ、いくら言ってもふざけてるしで本気で怒ったけど響かず。


「もーほんまに出ていって。お母さんお約束守らない子きらいやし、お箸で遊ばないって前から言ってるよね?危ないよ!」



そしたら、、



「おかーさんー。おそと、ベチャベチャやねんー。だから、出ていけないの。」



ってさ笑い泣き


全く響いてないー。


はー。


とにかく、お箸やスプーンなどで遊んだりすること、特にお箸を人に向けたり振り回すことはやめてほしいチーン


お箸投げたりもだけど。


あと、朝ごはん食べるのがほんっまに遅い!
メニュー少ないんだけど、ほんまに遅い。
好きなものだけは食べるけど、それもなぁと思ってお野菜も食べてねーって言うけど、調子のいいときでも、私が身支度してる間、ずーっと食べてます。。


時間考えてね、幼稚園やで。幼稚園は時間が決まってるの。遅れたらダメなんやで。


とか言っても意味わからんのかなぁ。。
わからんねんやろうな。。


終始ふざけてる。。
でも、着替えとかは自分でしたがるから、それはやらせてますが、まあ、遅い。
けど、手伝ったら進歩しないしなぁと思って見てますがヤキモキします滝汗



はー。つかれる。。
多分生理前でイライラしやすいのもあるかな。


今日忙しいかなあ。。
そろそろ行きまーす。



クリスマスツリー、今年は買おうかなと思ってるんですが、120cmと150cmてどっちがいいかなぁ?