こんばんは☆

今日は涼しくて過ごしやすかったので、昼からお散歩に行こう!と。
先週ちゃんと体重はかれなかったから、アカチャンホンポまで歩いて行こうかと。
今日は助産師さんによる無料相談会もあるし…と思ってたんです…

…が!!

思い通りにはいきませんでした…ショボーン

いつもはほとんどお昼寝しない、あーちゃんですが…今日はやたら寝る。
しかも、ちまちまと細切れに。

なるべくお昼寝はさせたいから、そっと見守る…30分くらいで起きる→授乳→ぐずる、あやす→また寝る→見守る→15分で起きる→準備しようとしたらまた寝る→20分で起きる→授乳…とかなんだかんだしてたら、もう夕方やん(つд`)

結局、近くのコンビニ経由でぐるりと1時間ほど散歩して終わり笑い泣き
あーちゃんはずっと寝てました…。

顔が…大きい…タラー

お昼ちょっとしか食べてなかったから(散歩ついでにどっかでなんか食べようと思ってたアセアセ)サンドイッチとミニスイーツとカフェラテ買って帰りました…。
そして、カーネーションの再放送見ながら食べましたもぐもぐ

カーネーション…面白い爆笑
毎日楽しみに見てますキラキラ
あーちゃん、まさに主人公の糸子みたいな明るくて強い女性になってほしいなぁ。
リアルタイム放送では、途中から見てましたが、すごく面白くて。
カーネーションから朝ドラ見るようになりました。
途中からでも楽しめると思うので、見てない方、オススメですおねがい

結局今日は

5:30 起きたので、授乳(母乳のみ)
6:00~7:30まで寝て起床。
7:40頃 授乳(母乳&ミルク)
9:00~10:10 朝寝。
10:30頃 授乳(母乳のみ)
11:30~12:00ちょい過ぎまで昼寝
12:30頃 授乳(ミルクのみ)
13:45~14:00 昼寝
14:30~14:50 昼寝
15:00過ぎ 授乳(母乳&ミルク)
15:40~16:25 散歩
18:00過ぎ 授乳(母乳のみ)
20:00 お風呂
20:20 授乳(母乳&ミルク)
20:50頃 就寝

これで1日の睡眠時間約13時間ちょい…。

…なかなか14時間には届きませんショボーン

そして、ここ最近、おっぱい飲んだら寝ることが多く、おっぱいとミルクをあげる時間が微妙にあくことがあります。
母乳が足りてるのかちょっと心配です。
そんなに長い時間飲んでないのにウトウトしたりするので…。

今週末はアカチャンホンポに体重はかりに行こうと思います!
あと、自然のある場所にお出かけしたいなぁ。
晴れますように晴れ

明日はオンラインで肌にやさしい日焼け止めクリーム作りを友達に教えてもらいます爆笑
赤ちゃんにもやさしいらしいキラキラ
楽しみです照れ