こんばんは☆

今日は午前中、麻疹風疹の予防接種を受けに病院へ。
私が…です。

ほんとは先々週の土曜に受けようと思ってたのに、先々週は突然の乳腺炎による高熱で受けれず、先週は乳腺炎の投薬のため受けれず…。
(乳腺炎についてはまた後日書きたいと思います)

やっと今日受けました!
なぜなら、小さい頃に1度しか予防接種受けてなかったから!
同じ市内で麻疹感染者が出たから。
麻疹流行ってるし、今後のことも考えれば受けといた方がいいかなと。

で、午後からは天気もいいし、明日から雨だし、どっか散歩でも行く?と。
隣の市にある、大きめの公園にでも行こうかーと。
あ、ついでに、あーちゃんの体重測りたいから、ベビーザらスも行きたいかもーと。
…ショッピングセンター内に色々入ってるから、ついでに買い物もしたかったり…お茶もしたかったり…スイーツ食べたりしたかったり…(笑)

で、出発。
が、外出たら、日差し強い~暑い~。
この暑い中お散歩しんどいかな~、先にショッピングセンター行こうかーと。
既に時間は15時前でした。

いつも、あーちゃんは車で寝てることが多いのですが…今日は珍しく起きていて。
…怯えてましたw
この顔!!かわゆーラブ



ショッピングセンター到着!

まずはダイソーにて。
あーちゃんの洗濯物入れと(今まで小さいバケツに入れてた…滝汗)、ケーキ用のお皿等食器類(ほぼ夫の一人暮らし時代の食器のまま今まで…種類バラバラ&少なくて。お客様が家に来ることが多くなってきたのでアセアセ)などなど購入。
洗濯物入れはもうちょっと小さいのが欲しかったけど良いサイズのなかった。



それからフードコートでお茶。
…スイーツ食べようと思ったのにーーーーー。
ここのフードコート、いいのなかった…。

ベビーザらスでは、歯固め用のおしゃぶりと、お風呂場のマットを。

おしゃぶりって、使ってます?
育児悩み相談とか見たりしてると、結構使ってるぽい方が多くて。
あった方がいいのかなーと漠然と思ってました。
歯並びのことを考えた…って書いてある歯固め用のおしゃぶりを買いました!

お風呂場のマットは、大量のウンチをしたときにお尻ふきで拭くよりお尻洗った方が早い!ってことで。
入浴のときはお風呂チェア使ってるんですが。
アンパンマンのマットしかなくて、旦那は不服そうでしたw

最近、5日間くらいウンチを溜めるようになっていて、久しぶりにウンチしたときの大惨事ったら…笑い泣き
大騒ぎです。
今日も早朝からすごくて…。
動かんといてーーーー!って言うけど聞きませんよね。
ウンチの海に足がベチャッとガーン
それを見た旦那がお風呂マット要るな…って。

体重測ったけどkg表示のスケールだったのと、あーちゃん起きてすぐでご機嫌ナナメで暴れたので正確な測れてない(つд`)
だいたい5.84kgくらいでした。
アカチャンホンポでまた測ろう…。

あとはユニクロでノースリーブのロンパースとお出かけ用ショートオール。




ショートオールは前々から気になってたもの。
70だから大きいかな?と思ってたけど、もう身長60センチ近くあるしまあいけるかな?と。
多分このショートオール、男の子用なんだろうなと思いつつアセアセ
あーちゃん、女の子なんですが、可愛らしい服とか、なんか似合わないんですよね…。
ピンクとか水玉模様とか淡い色とか似合わない…。
グレーが1番似合ってたりするw
赤ちゃんの服って、女の子はやたら可愛らしい柄や色やフリルで…もっとバリエーションあったらなぁ。
カッコカワイイのがいいなーラブラブ

あとは無印で天然成分とか無添加の髪のスタイリング剤ないかなー?と探したけど無かった…。
赤ちゃんいると、普通のワックスとか髪につけるの、嫌なんですよね…。
抱っこしたら触るだろうし。
何もつけないのが1番なんでしょうが…私、天パなので何もしないと、ただのボサボサ頭びっくり
ただでさえ、出産してから老けたなーと思うのに…。
何かいいスタイリング剤ないかなぁ?

…というわけで、色々見て回ってたら時間既に18:00過ぎびっくり
予想はしてましたが…。
公園散歩はまた来週ということで、帰りましたアセアセ
明日天気悪いから、明日お買い物にして、今日お散歩だけにすればよかったかな~。