(病院を退院してしばらくたって今は元気です。最近のブログは私の暗い話ばかりだったので年末年始は娘の話を。入院中の話の続きはまた年明けにでも。。。)

みなさまメリークリスマスキラキラ



本日クリスマスは義理両親、義理姉を自宅に呼んでホームパーティをしました。


娘にお家でクリスマスパーティするよ、と事前に言っていたのですが、おばあちゃんは来てもいいけどなぜかおじいちゃん、義理姉はだめーって。おじいちゃんはこの前いきなりうちに来た時に帰ってー、と泣きながら訴えてて。(たまにアポなしで自転車できて、お金を置いてすぐ帰るゲッソリ)義理姉は意地悪だからイヤーって。。。意地悪されたの、と。。。あっちに行け!って怒られたと。。。意味不明凝視 (そんなこと言わないと思うけど。)



クリスマスケーキは予約し遅れで狙っていたホテルのケーキほ予約ができず、何ヶ所かチェックしていた所は電話しましたが完売。。。結局新宿のマーブルビーガンで予約。こちらはグルテンフリーで豆乳クリームなので2歳の娘にも優しいですOK



そしたらなんと義理母もケーキをかって持ってきてくれて、箱あけたらこんなんになってましたガーン

自転車で買いに行ってくれて転んだと。歳なのに危ないよガーン 旦那に酒だけで何も持って来なくていいと言っておいてとお願いしてたのに{emoji:タラー}しかもデカイ。。。そのまま残ってるんだけどゴミ箱行きかも。。。娘は生クリームダメ、私は小麦だめ、旦那は糖質制限。もったいない。





娘にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたら、先月はネックレスと赤い車(電動自転車私と一緒に乗りたいみたい)といっていたのですが、保育園の先生にサンタさんの赤ちゃんにおしゃぶりあげないとプレゼント貰えないと言われてから、プレゼントは何もいらないと。。。真顔



昨日の保育園のクリスマス会でもサンタさんに何もらいたいと聞かれて何もいらないと答えたそう。。。(そんなにおしゃぶりが大事なんだ真顔)



じじばばからプレゼントを娘用に何か用意してと言われてて、ビー玉が最近好きなんでボーネルンドのこれを購入。



こっちと迷ったんですがね。でもいざあげてみると下のツリーの方が良かったかもと後悔。上のは4歳からだったのでちょっと難しかったみたい



旦那からはねんど爆笑


と、プリンセルのパズル



私からは水で塗り絵ができる絵本。


義理姉はこちらの絵本をくれました。最近娘は数字がすきなのでピンポイントでものすごく気に入ってた爆笑




この前またディズニーに泊まりで行ってきました。旦那がクリスマスのエレクトリカルパレードを見せてあげたいと。。。。4時くらいにコテッとバギーで寝てしまい、10月に行った時よりめちゃくちゃ混んでいたし疲れたのでそのまま自宅に帰りました。。。ディズニーはしばらくはいいかなー。娘ももう行きたくないって驚き ホテルもせっかく泊まるのに何故か前の所と一緒。。。





娘は保育園やお受験教室でたくさんクリスマスの制作や歌を歌ったみたいでクリスマス楽しめたかなークリスマスツリー



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

カオリンおすすめのリピ購入しているモノ