甲状腺機能低下のため毎月甲状腺の数値測りにクリニックへ通ってます。数値はかりながら出産までチラージンというお薬飲み続けないといけないです薬


不妊クリニックから表参道の伊藤病院勧められたけど、混んでるしコロナもあるし、家の近所のクリニックへ。


ここは産後の不調でドクターショッピングして知り合った先生がやってるクリニックでまた妊活する時はサポートしてくれると言ってくれたし、クリニックも清潔でそこそこ混んでて人気もあるので通ってます。


院長の診察。双子の1人が亡くなったと言ったら残念そうにしてた。ちょっと色々この先も心配ですショボーンと、いったら


先生はいきなりこんな話しだしました。


実はうちの息子36歳になるんだけど、息子が小学生の時同級生のお母さんが妊娠して50歳で赤ちゃん産んだ、50歳でだよ。当時もう1人子供が欲しくて不妊治療やってたんだけど、治療やめて自然にできたらしい。30年前だよ。と


えーびっくり その当時の不妊治療ってやっと日本に体外受精が出てきた頃ではないのかな?どういう治療してたかは知りませんが、すごいですね。
今みたいに不妊治療もポピュラーな時代ではなかったし、高齢出産も多くない時代に超高齢出産とはすごい。


確か私が前に行ってたクリニックの院長が日本初の体外受精のチームのメンバーだったとか、それが約30年くらい前らしい。イギリスで初めて体外受精おこなわれて産まれ、当時試験管ベイビーと言われたルイーズブラウンさんは私よりちょっと年下の40代でしたよね。


まぁ、私は年齢より染色体の方が今は心配なんですがねほっこり でも強面の先生が優しくフォローしてくれて少し嬉しかったですラブ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



私はよく通ってるクリニックや気になるクリニックの先生のこと色々調べたりするんですが、娘が通ってる小児科の先生もそうなんだけど、普通の大学卒業してやいったん就職してから医学部に入り直したりしてる人意外といるんですよね。そのやる気というかガッツがすごいなぁーなんて思うんです。医大って卒業するのに6年かかるし、国家資格とって2年研修してなかなか時間もかかるし大変。最低でも8年もかかる。やっぱり情熱もってお医者さんになる事目指したんだろなーと。


そういう先生のクリニックってやっぱりなんだか流行ってるし、人気あるんですよねおねがい


私はイヤな先生のいる病院に当たった場合は、被害者が増えないようにGoogleに思ったこと感じたことそのままカキコミしてます真顔 悪口とかではなく本当にイヤな目にあったこととかを ムキー