昨日は8年ぶりの満月の十五夜だったんですね。
何度もベランダにでましたが、思いっきり雲に隠れて全く見えませんでしたがしつこく見てたら雲の切れ間からきれいに見えて娘は喜んでいましたお月様


幼児教室でお月見や十五夜のことたくさん勉強していたのでうさぎさんは月にいるのー?と聞いてきたりベランダでお月さん見たいといったり。


紙粘土でお団子こねこね。





昨日は銀座シックスの芭蕉堂(わらび餅がめちゃくちゃ美味しいですおねがい)で小さい可愛いお団子見つけたから娘に買ってきて食べさせました。




お団子食べるの初めてで大丈夫かな??喉に詰まらせない??と思ったけど、小さくカットしてあんこつけて食べたらすごく気に入ったみたいであんこのついたお皿までペロペロ舐めていましたニヤニヤ

その後もっと団子くれ〜くれ〜とかなりしつこかったですえー?