今日は久々のクリニックへ。

子供の預かりがあるクリニックなので娘も一緒に。

(新学期が始まると子供のコロナ患者が増えるときいて、もう思い切って保育園辞めさせました。)

 

朝早かったので、電車もそこそここんでて、娘を電車に乗せたくなかったのですがショボーン 在宅中の旦那は娘をみてくれなかったですもやもや

 

ベビーカー用のスペースがある車両にのったのですが、女の人が壁にもたれていてのいてくれなかったです。

大きい声で娘にここはベビーカー用の場所だからここにいようね、といったのですが。。。スルームキー

 

若干遅刻してバタバタで託児所で娘を預けて、じゃ、行ってくるね、と言ったら娘は泣きそうな顔で涙をこらえてて。知らない所へいきなり預けて私も少し心が痛かったです。私が去った後はママぁ〜と泣いてたみたいですが、お部屋に入ったらたくさんのおもちゃを見てなのかいきなり機嫌がよくなったらしいです 笑 約4時間ほどいい感じで過ごしてくれたらしいです。

 

5月以来のクリニック。ファイルには”久しぶり”と付箋が。。。。

なんとなくいつの間にか最後のクリニックからこんなに時間がたっていました。。。

看護師さんにワクチン受けてたんですか?と ニヤニヤ

そうそう、私はとりあえずコロナのワクチンは受けないことにしました。

免疫力つけてコロナかからないように頑張るつもりですニコ

 

血液検査の結果はD3で

FSH 20.7、LH2 3.3、iE2 47.8、PR-3 0.27、PRL 10

FSHが少し高すぎるけど移植できる範囲内と。

 

内診のエコーでは卵が3つも見えてました。

この年でも採卵したらもしかして卵とれるのかしら???

 

最近の論文ではホルモン移植より自然周期の移植のほうが妊娠率が高いらしいです。

そして自然周期の移植だと妊娠高血圧、癒着胎盤になる確率が下がるそう。

今までは高齢だからホルモン周期でと言われていたのですが私は産後高血圧で2週間入院してたこともあるし自然周期でやったほうがいいのかなぁと思い、それでお願いしました。

 

自然周期だと移植の日は朝超早く血液検査してから卵を解凍するらしく、娘を連れて満員電車は避けたのですが仕方ない。。。笑い泣き

 

移植は順調にいけば2週間後くらいになると。

 

せっかく電車でお出かけしたので帰りは娘とどこかカフェでもと思ったのですが雨が降ってきたのでいそいそと帰りました傘

 

 

おうちに帰ったら私の大好きなふるさと納税の米粉のカヌレが届いていました!何度も買おうとしたのですが、ずっと品切れになっていてキョロキョロ

おやつのお楽しみができましたラブ





 

 

 

ふるさと納税でリピしてるおすすめグルテンフリー